うう、今日も訪問客・・・・ゼロのまま・・。 (もどれない恋愛)
昨日昼から訪問者カウントがひとつも増えず、
改憲9条ならぬ開店休業。  ううっ、、、、。
多分、駅斉藤商店街のほかの店も、ガラガラだろうなあ、、、、

香辛料の効いたスイス男料理店  バース デ ベベ29   とか、

漢流小手弁デリバリー        ナジェハット合衆国出張所 とか、

名古屋の隠れ小粋店捜索       I BORN 路地裏探偵事務所 とか、、、、



障害が解消するまで、重い画像と重いギャグ禁止で、真剣ネタを、と
だが、この障害続きで短気な小生、イライラして忘れてまった・・・・・

なので過去コメ少ない頃の記事、
 私の過去の彼女 編 見といてちょうだい。
コメもらってたぽよさんとか、チェック済の旧友のかた、申し訳ありません・・・・・

優柔不断の小生ですが、逆に
ふと思い立ったら待てずに、その場から行動に移す性格も備えております・・・

20代後半、仕事が不規則で忙しく、今からコツコツと彼女を探して、という気になれず
・・・・・・(はしょり)・・・・・・・
夜中にふと思い、その日の日中の仕事の合間に、
結婚相談所に登録しましたああ。  、、、いきなりかよ! 

相談所からはじめての郵便。 紹介相手の内容が、、、
特に問題はないのですが一ヶ所、性格欄。
「好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしています。」  ・・・・・
小生実は、、とても、、、  優柔不断
 こ、こ、怖い・・・・

相談所に断りの電話を、 「今回はちょっと、、、」
電話口は世話役みたいなおばちゃん。
「一回会ってみんと、わからんもんだで、、」
・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・
優柔不断の小生、断ることができず。
おばちゃんの顔をたてて (・・・違うと思うが) 1度会った時に断ろうと心に決める。

1回目は相談所で5分しゃべってみて相手を知る、というシステム。
5分しゃべった。 郵便の「はっきりしてる」 この一文がトラウマになっており、
小生前述の決意は固く、その時(以前と別の)、おばちゃんに
「やっぱりちょっと、、、、、」
おばちゃん
「1回ちょっとあっただけではわからんよ」
・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・
小生、断ることができず。

ただ、前述の性格の小生 、
「はっきりしてる」 が走馬灯のように体内を駆け巡る、、、。

次は本人同士でのデート。 このデートのあと断ろう。

そして、初デート。
相手は友達の結婚式出席後、小生とデート。
結婚式場近くで約束の1時間半前から待つ。  ・・・・・・

待ち合わせの時間。 
15分過ぎ、30分過ぎ、1時間過ぎ。
当時ケータイは普及されておらず、
「万一名何かあったら自宅の留守電に」 と伝えてある。
公衆電話へ走ってで留守電チェックは20回。

留守電が入った。 ・・・「2次会に行くからまた今度」・・・・

小生の初デートの危機管理マニュアルにも、コノ展開はなく。
小生なら式の途中でも抜け出すので、、、。

結局1度もデートしないまま心に決める   ・・・・断ろう。

しかし
システムは本人でなく 相談所 に断るシステム
相談所 = おばちゃんとの対決 。 、、、・・・、、、、・・・、、、、・・・・・・・・・・・。
3連敗を免れることはできない 、、、、、、 。
1回デートすることに、、、、、、、、。

   ・・・・時は流れて・・・・

あれから14、5年たつか。   あの頃がなつかしい。

今頃あの相手はどうしてるんだろう、、、、、。

今頃、、 あの相手は、、、


 ・・・・・・・・・・  横でまんじゅう食いながらテレビ見ている。


          ケタケタ笑いながら 、、、、、、、、、、、、。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-02-05 20:04 | その他、日 常
<< 今日の黄金伝説、名古屋のデカ盛... なんかしらんけど重い! いや、... >>