谷田君との接し方が変わりました。
小生の友、谷田(たにた)君。
毎日小生に体重とか、体脂肪とか教えてくれます。
谷田君はシャイなやつで、 「ピッ」 しかしゃべりません。
なのに小生はいつも谷田君に、
「何で減ってへんねん!」 「何でこんなに増えんねや!」とか、、、、

さて、
人は9000カロリー余分に摂取で1キロ増え、
7200カロリー余分に消費すれば1キロ減ると。 超大まかには。

例えば、今日断食しましたと。 小生は基礎代謝が2000カロなので、
明日には0.2キロ強下がるのが正解。
それが1キロ下がって、うおおおお、て喜んで、
翌日からその分リバして、「節制しとんのに何で上がんねん!」と、、、、、
一瞬喜ばすのも姑息だが、そのあとガクンとさせるのも姑息。
今まではわかっていながら谷田君にしてやられていた、、。

で、気分転換方向転換。
もし谷田君が翌日1キロ減った、と教えてきても、
「ふふふ、そー言って明日0.5上げるんじゃんね。 こちとらお見通しだい!」

もし1キロ増えたと行ってきたら、
「昨日だけで9000も余分に食べとれせんわあ! 
そんな姑息なことしんでも0.1ずつ3日上げればいーがや。
たまには年末セールとかで表示された数値の5%オフ、とか出来ひんのんか。
・・・できんわなー、、会社に相談しんと。 苦情出るしな。」


・・・・・谷田君に振り回されるより、こちらが上手に出ることにしました。
ダイエットは気持ち、なのでこう考えれば気が楽かと。
こう考えるのは小生とおばかしかおりませんが、、、・・・・・・・・

いや、失礼、、小生 と おばか は同一なので、、、
こう考えるのは おばか しかいない が正しいです・・・・


要は尻に敷かれてるんじゃなくて、亭主関白で行けば楽だ、、、、。

えー、、、、、
それは、ダイエットに置き換えたとき、だけ限定でいえることで、、、、、。

亭主関白かあ、、、、。
亭主関白って、、、、、どーゆー意味だろう、、、

相手に敬語で話さなくてもいいってこと?
家で普通に呼吸していいってこと?
いつも何かにおびえてなくていいってこと?
身の細る思いでいなくていいってこと?

あ、身の太ってる重い、なら、、普通ってことかああ・・・・・・・・・・・これでも、、、、

でもこのごろ、だんだん全体がぺしゃんこになってきてますが、、、、



あ、あのおー、、、ランキングに、えっと、参加・・・していまして。
もし、ほんともし、でいいですから、、、、
応援っていうか、、、あの、、、、、
哀れみのクリック、お願いできれば、、、なんか、、うれしいです、、、
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑、、、いや、片方でも、、、、いや、、、、、、、、、
見てくださるだけでも、、、、、、、、、、あの、、、



でも、谷田くんはいい奴です。 無論、オムロン、、、、。
[PR]
by tskyso | 2008-01-23 18:56 | ダイエット・おデブネタ
<< 週末、留守にします、、、、 喫茶マウンテン登ってからなんか... >>