人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために
こんにちは
ダイエットのほうは、月朝がいつもより低いところからのスタートとなり、
月曜は、松屋で目いっぱいいただき、夜は普通にして火曜の爆発に備えました。
火朝も同じ92.2キロ。
MERY&HARY で中間がない小生、
今日は 超頑張る日 にしておりましたので、、明日朝目標ー1.5キロ、、、頑張りました。
結果は明日朝にわかります。


さて、前回予告しましたので、名古屋の小生(庶民)ご用達B級バキュームです。

さきにひとつご紹介します。
satchinさん のコメントにありましたのでちと、、モノは違うかもしれませんが。

名古屋では有名ですが、 ナカモ さんの 
つけてみそかけてみそリンク

名古屋の人に
「つけてみーそー、かけてみそー」 と話しかけてください。
4割は、同じセリフで踊りだし、
4割は、♪とうふみそかつ、、と歌いだし、
小生含む2割はシャイで、何もしません。

名古屋人は味噌を良く使うので、ちょっとしたことで袋から出すのは面倒、
で、こうなったわけで。
小生おでんはずっと味噌に漬かったおでんでしたので、
だしの場合は味噌ベチョベチョでないと食べれません。

是非家庭にひとつあるだけでメチャ重宝しますよ。


さて、名古屋の麺類1、有名なのであれですが、、、
すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_21124525.jpgすがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_2113281.jpg







すがきや
フードコートとかにあるのでファミリー向けでしょうか。
ラーメン270円くらいだと思うので、2つ食べて、、、クリームぜんざいへ、、、。

名古屋の人はわかると思いますが、
はじめはスープは少し飲んで、もう残す、、、、つもりで、、席立つ瞬間、、
やっぱりもう2口、、、で席立とうとすると、、、、の繰り返し、
結局全部飲みます。 すがきやはご周知かと思いますのでこのへんで。


で、どこにも似た店はあると思いますが、
平日サラリーマンがすっと寄って食べるのが、
すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_21225077.jpgどんどん庵
セルフうどん店は、最近讃岐うどんの普及で珍しくなくなりましたが、ここはずい分前からあります。 なので讃岐ではないと思いますが、
湯きりとかも汁やネギも自分でつけます。

すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_21232717.jpgすがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_2123421.jpg







自分で麺を温めて、自分で湯切りして、フライもの、おにぎりとって、精算。
ネギや汁は自分でつけるので、いつも  超ネギうどん になります。
店員さんが見てなければ、、、、ですが。
すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_21242164.jpg
写真は店員さん意識バージョン。 

要は普通。

ここもだいたい、1回目は写真くらいとって、
そのあとおにぎり、フライ、とじわじわと。




おにぎりがでたのでついでに、小生記事によく出ますが、
すがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_21353343.jpgすがきや どんどん庵 多司 、、、とにかく多く食べるために_d0129745_2134770.jpg







米屋の手作りおにぎり 多司
同じ105円でコンビニのと比較、
180グラムで貫禄勝ち。 
普通の人は210円で大丈夫なのでは。


今回はとりあえずこれだけで。
バキューム家族には、体積あたり単価の安いものを死ぬまで求め続けるしか、、、
生きる方法はありません、、、、。

ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2007-12-11 21:42 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< がんばれがんばれぽよ子! & ... コメダは3兄弟ではありません。... >>