とんぷく って三波伸介さんとかいた、、、って・・・
タイトルになつかしい故人がでました。
笑点 の司会でおなじみでしたが、
小生はNHKの ゲストの子供が出てきてパパの似顔絵を書かせる
「減量パパ」 のコーナーが、、、、、、
・・・・・なんか違うような、、、

で、
ダイエット記事は本日、後ほどUPする予定です。
カテゴリ別に記事分けて投稿しますので、
まず第一弾。

ダイエットも調子に乗ってハイテンションなときのネタは、なんといっても、、

病気 !     

・・・てとこで、、、、、
(bebecatさん、、、、風邪治ったら読んでね。)

まず、小生の風邪退散。

小生、5年前まで、風邪で寝込むことは毎年ありました。
で、その後は風邪をひかない、というか寝込むことはなくなりました。
たぶん今後もほぼないとおもわれ、、、。

で、その役目が
とんぷく !

bebecatさん から(ここ数日風邪でダウンしてらして、、)
「とんぷく」ってなあに? とのことでしたので、
ジョークかもしれませんがまじめな小生、、、、

小生の風邪の諸、諸、しょじょじの諸症状は、
寒かったあと、頭やこめかみのへんがズキンズキンします。
翌日くらい、だんだん気持悪くなり吐き気に変わってくる。 ・・・ここで寝込む。
鼻水やくしゃみはその後、、。
いつも吐き気の変で1,2日寝込んでました。
ただ、医者でもらう風邪薬のなかにほぼ
とんぷく(解熱、鎮痛剤)が入ってますが、いまはこれだけで5年風邪なし、、です。

今は、少しでもズキンズキンって感じたら、まずこれを飲みます。
すぐに効いて、2時間後には真面目にエアロビクスできるくらい。  、、、しんけど。
半日もしないくらいで効果は消えますが、その頃もう1回飲むとその後の症状が
もう出ないです。
鎮痛は一時的なはずなんですが、、、、。
なので、とんぷくがあれば、今は風邪なし、、です。
今までは寒空長く外にいると、後が心配でしたが、
いまは裸で冷蔵庫内で1ヶ月暮らすぐらいは、、、、、、無理・・・

後日、記事すると思いますが、痛風(bigpapaさん予備軍だそうで、)のときも
おなじとんぷく が出てました。
痛風は全く痛みが消える、まではいかないですが、相当緩和されました。
飲まなければ会社までは行けず、、、、。

では痛風ネタはまた今度。  ブログタイトルが、
 ヘビーメタボな姑息な痛風闘病記
にはならないと、、、、。 今は解消されてるのでネタが続かず。

では、このあとすぐダイエット報告、、


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-06 18:20 | その他、日 常
<< ハンバーグから玉子の黄身が落ち... ダイエット。 旅はみちづれ、酔... >>