健康診断結果と今週ダイエットのまとめ、、、、ってあと一日は・・・・
朝はまじめ記事で失礼します。 
検診結果もでて、ダイエットも今日で一区切り、、、、て5日ですが。
ですので報告がてらまじめ記事を。
ギャグ1つもなしの、、、予感。

本日朝で、6日間集中ダイエット5日終了。
今朝の数値です。
体重  91.9キロ (-0.4キロ) 5日でー3.1キロ。
もう少しいくと思いましたが、深夜2時のかきピー一袋分でしょうか。
体脂肪率 27.9%
体内年齢 49歳

今日はテキトーに。明日朝 92.0でと思いますが、バイキングがあるかも、
てか普通に食べても太ると思います、、、じゃあ行っちゃええええ・・・・・いちおう未定。


で、昨日届きました検診結果を。 1年前と比較してみました。

おおおおおおおおおおおおおおおおお、、、、、、、、

検診の前は姑息でシャイな小生、毎週体重は2ケタギリになるようにダイエット。
なので、前回たしか103キロくらいでしたが、
ちゃんと・・・・・(表現変じゃないか)  、、、、、、当日には98.3キロ・・・・いやな性格。
では、主なものを、簡潔に。  ※は注意、平均から外れてるみたいです。
体重は前回98.3キロ 、今回は93.7でした。

脂質
総コレステ  207     →     201
中性脂肪   167 ※  →     120
HDLコレステ 37 ※   →     45

肝機能
GOP      37 ※   →     18
GPT      82 ※   →     30
r-GTP     53     →     32
ALP     227     →     214

血糖      113  ※  →     95
尿酸      10.8 ※  →     9.2 ※
赤血球    553  ※   →     535
心電図   ※ 要受診   →  ほぼ異常なし
      (心筋梗塞疑)    

皆さんと違い、用語も知らず勉強不足ですが総括。

8項目あった ※注意 が1項目になりました。

唯一の痛風につながる(てか、もう持ってるが)尿酸値も結果は想定内で、、
体重減で数値は下がりますが、ただ、おばかダイエットの過程の
・激しいな運動(地道に少しずつはOK)。
・空腹時間がある。
・食物、水分が体内にあまりない。
・ストレス。
これは逆に尿酸値を上げるとのことでした。
数値が1.6減って、発作がぴたりと止まったこと、
とりあえずOKとして、ここからは数値を下げることをしていこうかと思います。
同じデブ状態でも、2ヶ月で 10.5 と 7.8 とか、ずい分差もありました。 

で、結果としては、、、、
メチャ食べ放題が習慣になったのは前回検診以降。
食生活は普通に考えると前より数段いけなく、、なってると。
今回は他に、カロリー計算や運動はあまりなく、
それでも体重増えなく腹も締まって(・・・・前よりは)でてこない。
毎回 ※だらけが今回で一気になくなったので、
結果オーライ、、、、、、、、、、てことで。
体重が上がりにくくなり、気にしなくてもよくなったので、
これからはポイントをひとつずつ、、、、勉強、節制していこうと思います。

90への挑戦は、いつまでに とか いつから は考えずに、
ふと思った、当日急にやります。
月曜朝ハカリに乗って、おっ少なめ、、、、
だったときにまた短気で(これしかできない性格なので)。
今回の5日間って、80年人生の、、、6000分の1くらいなので。
今後やる機会はあと、、3000回くらい、、、、いかん。楽する人が・・・・・
でも、早くやったほうが、、死なないですよ。 マジで。

今後は詳細の数値ネタは少なくなると。 おでぶネタは続きますが、、、。
名古屋の食べ物、バイキング、最近存在がうすい・・ギャグ などで、
またお世話になります。


まじめなネタ、が終わると
急にぶっ飛び、爆食になるかも、、、、
おばかネタに飢えてた、、
世間では真面目、、、、でもブラックピンクぶっとびたああああい、、ブロガーさん。
おまちどうさま。
ただ1週間真面目が多かったので、真面目になってくかも、、



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-01 10:05 | ダイエット・おデブネタ
<< 今日は平常食。 京は平城京?・... 明日朝 最低記録更新 ・・・・... >>