人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本度外視ダイエット。・・あきらめた人だけ読んでください。
今日は真面目、と宣言してしまいましたので、報告は軽く、、、

本日朝の数値
体重    ・・・・93.6キロ(-0.5キロ)
体脂肪率 ・・・・28.8%
体内年齢  ・・・51才
基礎カロリー・・・1931cal

月、火はいつも0.5は自然に落ちますが、
昨日0.9落ちたのと、わんこサラダバー杯にしとけばもう少し、、、


基本度外視ダイエット。・・あきらめた人だけ読んでください。_d0129745_20163735.jpg
昼のファミレス行脚。
昨日は ちょい悪ホスト、、、、今日は

吸うかい? LARK。
ツナサラダとダイエットコーラ


で、夜は会議で弁当が、
基本度外視ダイエット。・・あきらめた人だけ読んでください。_d0129745_20165332.jpg
でも持ち帰りまして、、
ピラニアに、、寄付。
小生は昨日の、、、



基本度外視ダイエット。・・あきらめた人だけ読んでください。_d0129745_2017812.jpg
小心鍋、、少々。
と、、、、、、、鯛焼きアイス・・・・・。

・・・・・・・・小生いつも両極端なのでお許しください。
週中からは通常 0.2、3キロしか落ちないので
これで明日はー0.7~0.9 の予定・・・・・未定ですが。


さて、ギャグほぼなしではしょって、真面目ネタ。

さて、小生の基本と正反対ダイエット。
朝食抜き、週末バイキングはジュース、アイス、肉大量、1食で5000cal。
カロリー計算せず、運動せず、、、でまがりなりにも13キロやせたので、
少しだけ、、ひとりごとと思い聞いてください。

小生7、8年プチ痛風でした。 今回のダイエットで見事消滅しましたが、、、
消滅しないとやばかったです。
痛風は、このままだともうすぐ(将来)3大成人病になりますよー、
3大成人病の後はもう、病気はないですよー、、というお知らせ。
ここで何もしないと、、、マジで天国への階段、、なわけです。

ただ痛風は一時期で発作が終わるとあとは全く痛みなし、
発作の感覚はどんどん縮まっていきます。
なので一時期過ぎればまた楽しちゃいます。 ただ階段は上ることに。

で、今回はダイエット努力してる人は、、ワーーーープしていただいて、、。
挫折した人、何もしてない人、要は知らずに階段上がってる人に、、、
マジで、何年後かはやばいです、ということで
まずは、本のとおりのダイエットが出来ないかたで、
変な話、ひとりでも3大病、あるいはその上が避けれれば、と思ってます。
とりあえず体重が減るとやる気が出ますもんね。
それで波にのって次は食生活、体質改善、次は、、、、と順々に。


まずはいっそカロリー計算せず、食べる重量を減らしたらどうでしょうか。
食べたものが実になるのは1,2週間後とのこと、
小生翌日体重が増えるのは、前日何を食べたかでなく、夜食べた重量で決まります。
小生の場合は、ですが。 中でも炭水化物が少ないほど効果大です。
肉だとある程度で満足しますが、野菜をどれだけ食べても満腹にならない、
野菜だけいっぱい食べたのに翌日体重増えてるとか。
小生夜、カロリー気にせずおかずを食べます。ご飯はできれば少なく。
なしか玄米とかならなおいいですが。
夜少ない、炭水化物も少ない、胃は小さくなる、で考え方によっては一石三鳥。
カロリー計算面倒なかたは、どうでしょうか。
たまに調整で、サラダバー食べてください。

次に万年ダイエッターの悲しい性。
何回もダイエットは成功してる、ただその都度戻るだけ。
自分はいつでもやせれるという自信が安堵と余裕に。
じゃあ、リバウンドしにくい体なら楽、ということで、
小生もびっくりした楽な腹筋、とその効果を、後ほど、、、。

・・・って早速腹筋。
小生今まで、途中で首が気持ち悪くなったり、腹筋がつったりして数できませんでした。
で、お試しいただきたいのは、、だまされたと思って2週間、、、って通販みたいですが。
家ではチビが腹に乗ってますが、例えば誰かに腹押してもらって、または自分で腹押しながらほんの少し体を浮かしてみてください。 小生コツがわかり、体浮かさなくて腹を動かすだけですが、同じ効果ありそうです。 こうやるとなんか、効きそうって感じるはず。
これだと楽に腹筋が鍛えれました。 2週間で、ん、っと感じるのでは。
すんごい前に通販で三角のもので腹筋を押す、ってのがありました。同じ原理かなと。
ウェストは異常に減って、腹筋はついて
(まだ外には見えないです、押すとわかるくらい、以前は全くなかったです。
中心はなくて、両サイドに分かれて長い板チョコが)
戻らず、筋肉分カロリーを消費しているようです。

で、ここまできたら昔通販ではやって今1000円とかの、アブなんとか、というやつ、、、
これはまた後日紹介いたしますが、これは締め、で使います。 
腹筋というより、、、腹回り全部が細くて硬くなるというか。



最後に、
bigpapaさん、ぽよ子さん、ひーちゃんさん他、まじめなダイエット継続ブロガーは、
仲間意識でもうまく成功、継続されてて、大変勇ましく楽しいブロガーさんです。
偽・・ダイエットブロガーにいつもコメいただき、大変ありがたいです。
で、逆に ダイエット成功者が秘訣教えます 、ってブログはどうも苦手で、
自分の例もあまり書きにくいんですが、、、

ただ、ある意味自虐お笑い非常識ダイエットでも、挫折し階段順調に上がって
しまっている人が、一人でも立ち止まればうれしいです。
実は小生、当おばかブログでおわかりのように、、、、真面目な人です、、、っておい。
人が喜ぶことなら苦労は惜しまないタイプ。 皆さんそうと思いますが。
ただ小心者で、あまりやると他人の目が気になるので適当にしてます。
今回どうにか小生立ち止まったと思うので、日本であと1人でも、と思います。

小生、5年前サラ肥ーマンやめてヘルパー2級をとり、
半年、特養(老人ホーム)に勤めました。 自分が役に立ってるようで充実。
ただ、そーゆー気持ちを持つ人にはやりにくい職業だと、、で、逆もどり。
なので、たまーにはこーゆー記事も書こうと思っています。

こんなとこです。
「やせなきゃ死ぬよ」 とか 「やせたら500万あげる」 って言うと成功すると思うので。
気持ち、、、なんですよねええええええ・・・・   
すみません、テキトーで、、。   って・・・・
13キロ減でもまだデブの真っ只中、、の、、独り言でした。


、、、、以上、どどおおおっと長ったらしく書き申し訳ありません。
疲れたら わあーーーーぷ してくださいね。

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2007-11-28 20:40 | ダイエット・おデブネタ
<< ちょいワルホスト、吸うかいLA... 短気、、、ダイエット二日目 真... >>