人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~
~第 1 話~

ああ、だれにも ふるさとがある、、、、、、、

若い人はご存知ないかも、五木ひろし の ♪ふるさと  ちょっとご披露、、、

♪ あーあ~ 誰だろー、、、Whose that girl、、、、
Whose that girl (ふうーず ざっと がーあるう~・・・・) 
  
・・・・・・・・・・・・予想通り・・・・・・・・・・・・・

小生の第2のふるさと、 前職、20年弱通った名古屋新栄、、、、、。
今回は2夜連続で、(おお、NHKスペシャルみたく)
審査替え布巾スペシャルうー、、、、、
(最後の うー はウルトラマンに出てきた 雪ん子 ウー ではありません)

・・・・・・の前に、 きょうは川上健診の日。  

たぶんこの病院はこれで6回(年)目。
小生偉大な 記録 継続中です、、、、。
ラリー・ボンズを抜いた。 ・・・・・・・・・ラリー はタイムリーにビミョー。 

それは
血圧検査一回で測れたことがないっ!

えー、小生、口が レモンご100倍分のブタミン になるくらいくらい言ってますが、、、
小心者で、、、

検査の最初が血圧。  緊張しており、、、
3回目くらいでないと正常値が出ない。
とくに若ナースさんのときは、、、超血圧。
土器土器が縄文式レベル、、、おおお・・・ってわかるのかよ!
(本文の ナース は、ウルトラセブンに巻きついた ナース ではありません)
なので、世のオヤジとは逆に、苦ナースさんに当たるよう願っています。



ただ、今回は
50代の、、、、しわごふさん。、、、、、おおおお、ラッキー!  
・・・これでほっとする小生のか弱き心が、でぶ、いや、うど、いや、うぶ。

1回め測定終わる。  カルテ持って渡そうとしてる。
・・・・・・・・・・・おっ、なんか今回、1回で終わりそう、な、、、、
やっぱ、50代は違うなあ
、、、・・・・感心するとこではない、、、、

緊張してるんだね、初めだからね」  ←しわごふさんの全く、一字十返舎一句実際のコメント、、。
「じゃあ全部廻ってから最後にここに来てください」
記録更新は確実に、、、しかしここで、小生を岩瀬に代えようと動き出す、、、

やま(ば)いっ、、、、、。 奥さんを説得して いわせ ないようにした。

こうやって困ってる人を助ける、これを ふくし と呼ぶ。
太ってる人がでしゃばる、これも名古屋では ふくし と呼ぶ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はしょり
結局ラジウム飲んで(なんかちがうような、、)、
小生、げっぷというのはほとんどしたことはない。
高いダイエット機器買うときくらい・・・・ちがうっ!
・・・・・しかし小心小生
絶対出してはいけないと、チョー緊張。 あのときの 岩瀬のように、、、

おにいさん+αは、どうにかげっぷを出させようとしてるのか、
まな板の上で小生をいたぶる。 言うがままに回転するでぶ。
右、左がさっとわからず、
「はい、そっちは 左 ですよー」 ・・・・おにいさん+αはやさしい。

、、、、、、ちなみに視力検査でも、小生だけだろう。
さっと右左が出ず、2回手を横に伸ばしたのは、、、、
おじさん+α は やさしく、「はっい。」 ・・・・・・はい、の途中で噴いていた。 
ブログでは皆に噴出しコメント求めている小生、
このコメントには、はシャイニンオン僕が恥ずかしすぎて、、、、、、

やっとラジウム検査が終わった、、
・・・・ キュリー夫人かっ!

最後にしごふさんとこへ

・・・・・・・結局 2回。・・・・・・・・・記録更新。 ヤッターヽ(^o^)丿・・・・

記録更新の朝はすがすがしい、、、、、、 アスリート気分。

すがすがしいので一句、、
アスリート ケガをしたなら あすニート・・・・・・現実は厳しい。


ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁあああん、、、 (当ブログでは、話は変わって の表現)

さて、検診したらもうこっちのもん。今から何食っても数値に繁栄されない。
(ここで、自称、正統派ダイエットブロガーが、
自傷、姑息不正統派 偽ダイエットブロガーに変貌する衝撃的映像まで
あと 10、9、8、・・・・・・日っテレかっ!

、、、てことで 昼は華麗に、、、
カレー!  

・・・華麗 の段階でみなさんほぼ想定内。


最近サラダが多かったのでやっとサラだから開放、、、、

お店のおねいさん+αが、「はい、どうぞー」
・・ちなみにこの +α は、おねいさんとあと何人か、でなく、、、、
おねいさんに+αする、一例として+28、、いや、声がきれいだったので+24に
、、、、、まあいい

その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_23435346.jpg

サラダ、、、








その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_2345177.jpg


はい、では、、、

エプロンママ さんです




場所は広小路通の一本裏でちょっとわかりにくいところですが。
えー、ここは500円で2種のカレーライス食べ放題。
席も少々で、おねいさん+αがおひとりでやってるのか、
小心でぶにはやさしい、セルフサービス

きょうは  
その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_23463028.jpgその他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_1535353.jpg










段取りきちんと 
、、、、失礼。

ダンドリーチキンと 茄子ホタテ。

3つのおかまにカレーとライスが、、、、

うわあああ、おおっきいい、(^^♪
おなすちゃん、おいすういー、、、(^^♪
あたしい、ほたてちゃあーん!(^^♪

、、、上3行、お気づきいただいてると、、、
ただ、この世界知らない小生、ネタに無理がある。
医学的にも 無理GIRL だが、
、、 うまいっ! って言ってる場合か、、、 泰葉!

その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_037497.jpg 

これだけ減ったのは

小生のせいではありません。  






その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_1495386.jpg


これだけ減ったのは

小生には記憶にございません。
(証人喚問クリアバージョン)




2種を2杯いただき、、、ごちそうサマンサフォックス、、、

今日もやさしい、小心者の習性、、、
その他もろ師岡 ~名古屋品書く審査換え~_d0129745_122649.jpg
コインパーク

領収書発行ボタン
いつ押したらいいかわからず、
ケンシロウを呼んで
「アタタタタタ、、、、」 
手はボタンへ



写真は読者にやさしい、手がピースになってて前日のと違いを示す証明バージョン。

んっ、、・・・、、、・・・・食事だけなので領収書不要、、、、、、、、、、、。
「あたたたた。」  手はおでこへ

新栄 第1話はここまで
あまり面白いとbigpapaさんのPCにお茶を濁すので今回はさほど面白くなきよう、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・出来がイマイチと、、、、
白状しろっ! 

ううっ  薄情 な、
・・・・うまいっ と言おうとする泰葉を広報が止める。

・・・・・・・・・・・・記憶にございません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・防衛するな。

、、、、次官がきました。 おあとがよろしいヨーデル。

審査会は名前が出ましたので終了しますが、
新栄はまだ出てないとこもあるので第二話につづく、、、


もし小生の記憶が確かなら、小生、
ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
by tskyso | 2007-11-17 02:22 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< その他もろ師岡 ~新栄 後編連... その他もろ師岡 ~明日は憲伸~ >>