ぶぁい、ぶぁい、バイキング ~一宮 SYUNNTEI~
えー、健康診断を金曜に控え、小心者小生、
体裁に目先の数値減らしに励む4日間、、、、
初日の昼食は、、、、、、、

ぶあいきんぐ!・・・・・

いつもツッコミが入ると横道にそれ、本題入る前に終了、、、、、
今日はすぐに本題。 ←さすが学習能力

一宮へ外出の用事があり、バイキングマップで通り道をチェック、、、、

ちなみにバイキングマップとは、そんじょそこらの一般ピーポーは、
地図に店を記入して、、、、だろうが、それは、、、
♪大間違いはみーどーりー。 、、、、、 ここで軌道修正、、、さすが学習能力。

普通の道路地図です、、。 ですがルートをたどって見ていくと、、、、、、
ポイントポイントで焼肉とか、中華とか、総合とかのにおいが沸いてくる、、
、、、、、総合 って 
どーゆーにおいじゃあああ、、、、、

で、なおかつその場所がピカピカ点滅する、、。 、、、、、はいっ、軌道修正、、、。

通り沿いのすぐ横にバイキング店見つかりましたので、そこに寄ることに。

d0129745_20364566.jpg

愛知県、一宮の しゅん亭 さんです。








和風のいい感じ、席に座る、お茶が出る、3つくらい漬物みたいなものも出る、、、
メニュー、、、んっ、、単品メニューばかり、、、
しまった、バイキング土日のみかああ、
おねいさんに 
「あっ、、き、きょ、、、きょうはバイキングじゃ、な、な、ないんですね。」
・・・・そんなどもるとこか、、、と おねいさんはいいません。大人ですから。

「あのお。 バイキングは 向かい の店です。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一般ピーポーなら、あ、そう、、、と向かいへ、、、

小生、、シャイ、、&、、お茶とお漬物もう出てる、、& メタボ、、、、
・・・・ひとつは関係ねえ!   このごろ見なくなった小島よしおが後押し、、、

あっ、、、そうですか、これ、いいですか、、す、すいません。
、、、、、、とハニカミ王子以上に、歯に衣きせたハニカミ&あいそ笑い、、、

逃げるようにしゅん邸を出る小生。
足はゆっくり歩いてる、、でも、心はカール ルイス、、、

ただ、こちらも落ち着いた雰囲気で、おいしそうなメニューいっぱいありましたので
どうぞごひいきに、、。


さて、道はさんですぐ向い、、、。 店の前で立ち止まる。
心拍数が正常に、、、顔のほてりが取れたのを確認して、中に入る。

d0129745_20382284.jpg
ここは SYUNNTEI さん。

向かいの和風のしゅん亭さん

の洋風バージョン。





もう2時前、だがまだ満席、、、すごい。

客は、、、 おんなだらけ!

「ここは大磯ロングビーチですか?」 、、、と小生、
「違います。」  、、、、と おりも政夫。
、、、たしかに客にミスフォトジェニックはいなかった。 
・・・・・・い、いやもっとレベルの高い人ばかりで、、、、、
ミス スカンジナビア半島の審査員特別賞はいっぱい、、、。 

で、内容はHPや他のブログ見たほうがよくわかる、、というか
このおとぼけデブログでは細かく紹介しないほうがいい、、、
というコンセプトのもと、ダイジェストで、、、、

d0129745_20385330.jpgd0129745_2039833.jpg









d0129745_20392363.jpgd0129745_20393888.jpg










閉店近くなので料理は少ないですが、HP参照、、とてもいい感じで、、
十分満足しております。

値段は1280円。
名古屋で各地域で生き残りをかけたなかで(実際ずい分つぶれたりやめたりししてる)
食べまわってきた小生としては、980円でいってほしいなあああ、とも。

ただ、平日2時でも満席、ということからはこの価格設定は正解だと思います。
近くにライバル店できたらご健闘ください。

うっ、、、、、 
5行まじめにかいてしまったあああああ!  

カラータイマーがから朱色に、、わかりにくい。 by JARO

2時で、料理追加はストップ。 それを承知に入りましたが、
店のおねいさんたちは、「おっしゃっていただければお作りします」とやさしい声。
いろんなおねいさんに同様に声かけいただきました。 ありがたいことです。

ただそのやさしさは、料理が減ったからでなく、、、、
小生を見て、、、、、
「こいつ皿まで食ってまわんかしらん」という危惧だということは、気づかない。
そっとしといてやってください、、、
しいたけられた40過ぎの影のうすい、ハゲは薄い、、、、
ヘビーメタボパロデブサラ肥ーマンですから、、、、
・・・・・・・・・書いてて生涯一寂しくなった、、、、、。・・・・・・・・・

さて本文。 「もう料理がででこーへん。」と若い主婦連
それならおまえがこれ全部つくってみいいいい! と心の中心で叫ぶ。

曲がったことが嫌いな小生、、、
住所調べて、子供見つけて、夕食のときにママに向かって同じセリフ言わせてやろう、、

子供
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それが 曲がったことやろおおお、、、、、、、、!
・・・・・その通り!  ・・・・・・・ (華丸大吉)

まあいい。  (、、、よくない。)

ただ、その感情はあるとき、ふと、消滅しました。

そーゆー文句を言うだろう、と思う主婦達が頭に浮かび、、、、

その中に、
小生の 十年来の知り合い で、、、、
住民票の記載住所が同じの、、、
小生の、、、
控除対象配偶者がいたことを、、、

当初の怒りは通り越して、、、、、
申し訳ありません、。

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-12 21:09 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< その他もろ師岡 ~今日は減る脂ー!~ バキューム家族のぶぁい、ぶぁい... >>