昭和40年代 ~80キロ台、80年代の洋楽   ~
えー
昇天したわけでも、奥歯にたむけんがはさまったわけでもなく、
ハニカミ王子がハナカミ王子になったわけでもなく、
ハンカチ王子がハンケツ王子になったわけでもないんですが、

・・・・・今回だけまじめにイカ刺してください・・・・・・。

友達の友達は皆友達だ(要は連れのブログ、車つながり)の

SR0115さんのネタ でなつかしく感じましたのでひとこと。

昭和40年代のカテゴリですが、40年代に生まれた小生の若かりしころ、ということで、こんな洋楽あったねバージョン。

ですので おばかギャグのみ機体のかたには、、、、今回は全く

・・・・・・・・・  面白くないですよー ・・・・・・・


1980年前半、洋楽をかじっておりまして、、。
わりとミーハーモノなので皆さん知ってみえるのばかりかと、、、。
曲名忘れてるので、当て字やスペルテキトー。

小林克也が ベストヒットUSA やってた頃です。
お気に入りのミュージシャンとかでなく、曲に思い出が(歌詞わかんないのに)

ホール&オーツの キッス オン マイ リスト とか マンイーター、
マイケルジャクソンは  ビリージーン のころ
カーズの ユーマイト シンク  なんかシーナ&ロケッツの鮎川さん?思い出す顔。
カモン アイリーン   デキシーズ ミッドナイト ランナーズの
コリー ハート 、サングラス アット ザ ナイト?
プレスリーのもカバーしてました。
タコ(小生似?) の 踊るリッツの夜
ビリー ジョエル   ガラスのニューヨーク

小生ミーハーで
本格的ロック、ヘビメタは普通には聴いていたんですが、、
一発屋が好きだったんで、、  ここは超ファンが多いですね、
クイーン、
ボンジョビ、
ジャーニー、
TOTO、
ヒューイルイス&ザ ニュース

歌詞わかんないけどなんとなく泣けてきたのは
シンディの      タイム アフター タイム
カーズ        ドライブ
ライオネル リッチー  ハロー
クリストファークロス ニューヨークシティーセレナーデ
スティーブ ペリー   オー シェリー

以上が青春まっただなか。
そのあと
マドンナとか 
ワム 
デュランデュラン 
アハ
バナナラマ
メン アット ワーク
リック アストリー
 とか
ちょっと聞かなくなりかけた頃でした。

ほかにアーチストでは
カルチャークラブ
カジャグーグー
ユーリズミックス
プリンス  シーラE
デッドオアアライブ
ネーナ

いろいろいました。
とりあえずなつかしいので列記してみました。

でも
今 これ書いてて 一番うずうずしたのは

ほとんどパロれるやないかー! 

でもがまん がまん。

こんな私に
  ぽちがほスゥイー・・。

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-25 07:37 | 昭和40年代他懐かしネタ
<< 井の中のパロっ子~ぼ、ぼぼぼぼ... 井の中のパロっ子  ~ゲロカフ... >>