我輩はDVDーR  ~6月。ビリーからの出発~
今回、すごいことをいいます。 今回はほぼまじめ。 それだけ。


以前チラリズムでお話しましたが。6月から13キロやせました。
2ヶ月で13キロ、あとは自然にキープ。
きっかけは ビリー ジョエル  トランクス おばんどす うさんくさっ ブランクス。

6月にヤフオクで2980円だったか、英語バージョンを入手。 実際やったのは10月までで5回(ひと月1回!)。 一回めは30分。 以降は15分でおしまい。 ですがこれがきっかけにはなりました。

このときいつもと違う腹筋をした、これがよかった。 
小生普通にするとすぐ首が気持ち悪くなり長続きしません。 いつもそうです。 
今回はチビを腹に乗せほんのちょっと体を浮かすくらい。 今までで一番楽な腹筋。
ただなんかチビが乗ってるとずい分効くみたいな実感がありました。  

昔通販で三角の形ので腹筋を押すのがはやりましたがあの原理でしょうか。 信じられないくらいウエストは減りました。 腹を押さえれば筋肉の段々がわかるようになって。 この筋肉の消費カロリーが効いてるのかな、と。 今でもズボンはダボダボ。

あと誰もが苦手な炭水化物を減らすこと。  人から聞いて玄米にしてみました。 (といっても今まで計10食くらいでおしまい)カロリーに差がなくてもずい分効果がありそうです。


さて、話せば長くなるので、理想のダイエットと違いますが、当方の成功例は

① まず上記の腹筋の方法を。はじめは子供に軽くお腹に座ってもらいました。 おへそが見えるくらい浮かせるだけ。  無理しないよう。
割りと早く腹筋はついてきます。 2週間くらいたったらお腹を広く押してみましょう。 形がわかります。 あっ、ちょっとついた、と思うとノッてきます。

② 夜、 とりあえず玄米にしてみては。 あと、小生夕食が終わってから帰宅しますので、パッと食べてすぐ食卓から離れてました。 満腹中枢がMAXになるのは40分以上あと。 いったん離れると少し腹が膨れてきます。 2日くらい節制すると胃が小さくなり、満腹感が早くきます。 

③ そしてもうひとつ、ODBの特徴。 
ODBは激ヤセしたとき自慢?するために、いつから何キロやせてというのを記録したい、というか日々気にします。 なので予定より遅れてきたらやる気がなくなります。 これを気にしないようにしました。
報告も義務でもないし。  それを決めたら成功する人ならよいですが。 

それとチビがでかくなってバイキングで割勘勝ち(大勝)するようになり、週末バイキングが定番になりました。 めっさ食べます(別カテゴリ ぶぁい、ぶぁい、バイキング 参照)、1食5000カロリーとか。 (ランチにしてね。 夕食が少しで済むのと、家族の夕食も簡単なもので済みますし)

このバイキングが功奏か、今まで食事を少なくすると、空腹のとき何か違和感がありました。 これがなぜかなくなりました。


で、せっかくビリーではじまりましたので、、、、、
④ そもそもODBがちゃんとプログラムを毎日、7日間は難しい。 ビデオの後ろのマッチョたちも最後は腕も上がらずフラフラ。 それをODBができるのか。 逆にできた人はODB脱出なのでそれでよいでしょう。

小生のおすすめビリー(体験談)
45分の中にはハードに動く以外に、とまって一箇所を動かす時間も多いです。じつはODBにはここが楽そうですがここがきつい。急に汗が出てきて、体が固い人も多いと思うので止まった体勢がきついんです。
当方は15分でやめます。 ビリーがシングルカウント(ゆっくり)でやっててもダブルを続けます、15分で終わるってわかってるんで。 そして前述の一部を動かすとき、このときも気にせずテキトーにダブルカウントしてます。 考えてみたらやってるエクササイズは2つだけですね。 ビデオはリズムとりと、見てるとやる気になるため、です。 どうせならお腹にラップを巻いて。

長文になりましたがとりあえずこんな感じです。

さて、①から④はすべて精神的要素が強いですね。
ふつうに節制すればやせる人がほとんどですよね。
「どれだけ食べても太らないのよお」 っていう人の話を聞いて、「何で私は!」って思っちゃう。  その人のほうが特異な体質では。 と思ってます。

基本からはずれるのでお勧めしませんが、過去100回(ODBはいつもダイエットはじめてますからね)の中でも、体力的にはがんばった気がしません。 わりと簡単にできたダイエットです。 今回この中には 気持ち の分が8割以上ありました。

※ ちなみにODBとは小生限定のことです。 (他にも多いと思いますがいちおう)

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by tskyso | 2007-10-08 03:12 | ダイエット・おデブネタ
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