バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング  ~旬菜食健 ひな野~
こんにちは
こんどこそ9割まじめにコメントする名古屋近郊バイキングレポートです

名古屋西区の 旬菜食健 ひな野 ヨシヅヤ名西店です。 当家では一番利用します。
席数も多く、満席になる時間が遅めです。 外観は

d0129745_2365234.jpg


今回はディナーのほうです。 まず、料理はこんな感じです

d0129745_22161437.jpg
おおーっ・・・・

すみません、 これは自分用の肉ダクでした。
(ちなみに チキンカツ、手羽、豚カルビ、見えませんが底には
豚キムチカルビの豚肉のみ抽出バージョン)

では、あらためて

d0129745_2223196.jpg


料理は大変充実してまして、雰囲気は和食、ヘルシーに思いがちですが、チキンと豚肉のメイン料理だけで8品出てました。 うどん、ちらし寿司、握り寿司、刺身も出ました。
ごはんも玄米、炊き込み、十穀米などあり、お茶の種類も多くヘルシー志向のかたにも良いです。 デザートのマンゴープリン、杏仁豆腐もおいしかったです。

ここの注意事項は、
1 料理がなくなると新しいメニューがきますのではじめはスローペースで。 
2 は 写真参照

d0129745_22261425.jpg


ドリンクグラスは小さいです。(バイキング店はだいたい小さいが)
小生はいつも少し余分に入るコーヒーカップのいちばん大きいやつ2×おかわり5回です。
まねしないように。

ここがお気に入りの理由は
まず、料理のローテーションが早めでさほどさめないのと、次に違うメニューが出てくること。
ヘルシーっぽいですがメインとなるものも多い、逆に野菜の惣菜やお茶、ごはんなどヘルシー、和食系も多い。 席もゆったり落ち着いています。

緑区徳重にもひな野があります。 こちらは早く満席になるのでご注意。
こちらは既存の飲食店を改装したと思われ、店員も客も動線が定まってなく、バイキング形式には無理があると思いますがこれは仕方ないことで、この条件で創意工夫する店員さんに同情と期待をしたいと思います。 内容は名西同様充実してるのでおすすめです。

さて、充実したお腹であとはヨシヅヤで食材を買って。 さすがあまり量を買う気になれないのでちょうど良いかと。 今は満腹なので食べ物を見ても別に・・・・・     ん?

d0129745_2383351.jpg



うっ・・・






d0129745_2310417.jpg


ううっ・・








すごい勢いの何かに後ろ髪を引かれながら帰宅しました。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
     ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-06 23:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< バキューム家族のぶぁい、ぶぁい... 我輩はDVDーR ~人生... >>