マラソン大会のほうですが
すみません、更新が遅くなりました。

日曜日に家で法事があり、法事の料理画像UPして、
「食事節制してまーす。でも、、
こんなにメッチャ食ってしまった!」 ってやるつもりが
撮った画像が、、どっかいってまった・・・



前回、長くなったので今回はその続き、と言っても
表現が違うだけで同じ内容になりそうなのでではしょりまして・・

とにかく今回感じたのは
ダイエットする、ってのが目標と思ってたけど
ダイエットしたら、、、、、と続く内容が目標で
ダイエットはいわば経緯みたいなもんでした。
だからダイエット方法を一生懸命考えるんでなく
一般的なダイエットをどれかやればよかった、ってこと。


さて、膝の回復がどうなるかわかんないんで
シーズン最後になる3月のマラソン大会も
参加できるかは直前でないとわからない感じです。
締め切りになっちゃうんでいちおう申し込んだけど。
ネットで名前検索でタイムがわかるらしい
小生の戒名でなくミドルネームでなく本名を
知ってるかたは検索できそうです。
あ、ぽよさんとかきみさんも覚えてれば調べれる、、
嘘はつけないからがんばろうか、、
あ、それか、偽名にするか・・・


大会は、桑名といううかあの長島スパーランド。
これです ←
ワイナイナ選手
(紳助が司会してた オールスター感謝祭 で
芸能人とマラソン対決やってる人)
がゲストで来るらしい。

高速があるんで、他の名古屋近郊の大会よりわりと早く着くし。
ここにしたのは小生の2つの条件が合ったから。

・現地の駐車場がある、確保できる。
一人で行くんで上着とかすぐにしまえるよう駐車場が必要。
他の大会は先着だったり、なかったり。
ここは、アウトレット、遊園地、温泉、ホテル、なばなの里など
リゾートタウン。駐車場は死ぬほどある、1万3千台だったか。。

・声援する沿道の観客が少ない。
小生は声援にこたえるのも恥ずかしいし無視もできないシャイ。
全員に愛想会釈してたらそれだけでダウンするし・・・
ひとりの声援に応えなかっただけで思い悩む(バカ・・)。
ここは海(川)沿いが多いんでコースでの客は少ないとか。


体重をかけるトレーニングやリハビリは逆に
膝を悪化させる恐れもあるので
1月は足を地面につけない、水中や空中でのリハビリとトレーニング。
膝の痛みが消えるのはとにかく太ももの筋肉をつける、ってことらしく
そればっかりやってます。
今はウオーキングをはじめてます。
外見も普通に歩いてるんだけど感覚は
右足と左足はまったく別物な感じ、ある意味義足みたい。
来月になったらジョギングを少ししてみようかと。


膝を直すことに集中してるんで、
ダイエット方法なんてどうでもいい状態。

実際なんも考えずやってる今月、体メッチャ締まってきた。
運動ばかりで体重が減らない(95キロ)けど
腹回りは過去の80キロくらいのときくらいになってる。
軽いほうが楽なのは当然だろうから
これからは体重も減らしていきます。

85とかどんどん減っていったらそうするけど、
88,9くらいで停滞するなら90にして
90キロ台のマラソンランナー
(42キロ走るわけじゃないけど・・)
ってのも面白いかもしれません。


参加できるか、これだけはホントわかりません。
どこかで練習用から本番のシューズに変えるときに
前みたいに違和感が出たりするかも。

今からではタイムとか考えるレベルでなく
完走はもちろんだけど
どんだけ歩く時間が少なくなるか、ってところです。

3月逃すとやっぱ1年後になっちゃうんで
どうにか慎重かつ一所懸命に頑張ります。


ランキング参加しています。 
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2012-01-30 23:49 | 95kgおデブのマラソン完走まで
<< あれ、、、 5キロの大会がない・・・ ダイエット やめます・・  (... >>