経過報告!  ピーンチ・・・・・
最近、似てもいないのに、
JIN の、綾瀬はるかのモノマネする芸人が多い・・・


「おお、、、。 この薬は何と言うのじゃ?」

「はい、、、
小西 凛 と言います!」

「おまえじゃねーし!」


てことで、、

ペニシリンでなく ロキソニン常習者中のルギーです・・・



こんにちはー。

「ルギー 10キロ走る!」 シリーズ記事、

タイトル変更の危機・・・・


1月8日の10キロマラソンに向けて、
生まれて初めてだろうか、、ジョギング、ランニング練習。


高いシューズ買いました、いわゆるランニングシューズ。
タイム意識で歩幅も大きくして5キロ32分という好成績。
ただ、5キロ時点でヘロヘロなので10キロ64分では無理ですが。

走り終わった時点で
お、このシューズならタイムもよさそう、と、有頂天でいましたが、、

そのシューズが初心者おデブに合ってなかった、、
10キロ40~50分のランナー仕様で底もあんま厚くない。
そして、タイム上げるため歩幅を大きくした走法が実際は
逆に足にブレーキをかけ右膝も痛める結果に。

で、その影響と思いますがいつものプチ痛風が発生、
3日で治る、と思ってたら場所が変わり、逆の足に変わり、で
先月末から最近までほぼ運動できず。
その間の2週間、膝の違和感は治っていかない、、

で、週末再度スポーツトレーナー兼針治療の先生に見てもらいます。
膝が週末に治ってないと1月8日は難しいかなあと、
その場合は次に近い大会に切り替えるつもりです。

逆療法じゃないけど、今週はあえて膝を使ってみて
筋肉や骨の何かが変わって治っていくのを神に願うことにしました。
なので、
一昨日はエアロ(ほぼ片足ケンケン・・)、昨日はマシンで膝いじめてます。
で、違和感が和らいできた感があるから不思議・・・
(運動可、かはトレーナーさんにも確認しました)


まさに天国から、、今は地面くらい。
今週の運動が良い方に行けばいいんだけどなあと・・・


悪い話ばかりですが、膝以外の体調はまさに好調。

秋の生涯初大量エアロで腹は2周りくらい減りました。
腹まわりは以前の85~6キロと同じくらいスリムに。
顔もずいぶん細くなった。でも体重は95キロまで上がりました。

多分今まで、他のダイブロ友さんより短期で体重が落ちてたのは、
全く運動してなかったんで体内余分だらけだったんですぐ落ちたと。
で、他のブロ友さんは過去から運動を持続してたので
落ちにくくなってたかも、って感じました。

今は体重落とす方向で動いてて、1月8日にはギリ80台までは落ちそうです。
正月嫁実家爆食が想定内の通りとしたらですが・・・
マラソンが延期になるなら、いろいろあって
90キロ台のままにするかもしれません。


あと、想定外で良かったこと。
練習ではがすぐハアハアはなったけど、筋肉痛とかはなかった。
このあたりはエアロのたまものだと思います。
マラソン用の心肺機能のほうが劣ってる。走り慣れることを重視しなきゃと。
走法も、タイムは落ちるけど、体にはやさしい
ペンギンのような歩幅小さくペタペタ走るピッチ走法に変えます。


てことで、

1月8日参加できるかは週末くらいに予想できるかと。
2、3月くらいにずれた場合は、
逆にもっと良い結果になるかなあとも思いますが。

まあ長い目でみてやってくださいませ。
[PR]
by tskyso | 2011-12-14 22:45 | 95kgおデブのマラソン完走まで
<< さて、 THE MANZAI ... そういえば、 報告。 >>