痛風と膝痛とYシャツと私 ・・・
さて、
「フリーター 家を買う」 でなく、「ルギー 10キロ走る」  第2話


大会まであと1ヶ月ちょっととなりました。
練習がしたくて毎日ウズウズしてます。 が、、、

そうさせる理由の99パーセントは、
「辛くて歩きだしたとき、沿道の観客が、
(あ、やっぱあのODBさん歩きだした)って思い
頑張ってー、って哀れみの応援してくれるのが恥ずかしい」 ・・・


2日おきに練習してたけど、膝が何か違和感で1週間走らず、
で、治った今、小生のメタボ時代からの親友 
プチ痛風様(以後 プッチー) が現れました。

フェルナンデス、でなく、そうなんです・・
痛風、って聞くと、ビールがいかんとか食生活がいかんとか言いますが、
急激なダイエット、激しい運動、水分不足
ストレス、患部を温める、捻挫、、、なども発端に。
今回のジョギングが「激しい運動」にあたったかも。

週3でエアロやボディコンバットやっても大丈夫なのに
ジョギングが激しい運動にあたるという・・・
確かにエアロは他の人より息切れてないけど
ジョギングは逆に他の人は楽そうに何キロも走ってるけど、
小生は500メートルで息が続かない、
周り走ってる人もあまりの小生のハアハアに大爆笑された、、。

ランニング教室も、膝だけだったら参加して話だけでも聞こうと。
ストレッチ、シューズ、テーピング、フォーム、いろいろ聞きたいし。
でもプッチー出現で集合場所まで歩けない、、、で断念。

ただ、治るはずの時期に治ってない、、
3日間ほぼ歩けない状態。
なんかいつもと違う感覚なんで
酷使による軽い捻挫がきっかけでプッチーになって、
プッチー治ったけど捻挫が残ってるのかも。
そうなるとまだ相当日にちかかりそう。
なんか変だけど、今回はプッチーならうれしかったけど。。。


と、遅れをとってるさなか、

ダイブロもどき仲間・・の poyoさん 
なんと、5キロマラソン にエントリーしました。

新潟のぽよさんの性格からすると多分大会は、3月に行われる
サドマラソン
そう、ランナーはムチ持って沿道の観衆にバチバチ、、、
ご主人の足は、ボクシング練習でなく、
そのムチでスリムになったらしい・・・

でなく、、、、

元旦のマラソンなんで、佐渡じゃないらしいです。

ぽよさんも
「サドだけどサドじゃない」 と言ってました(ウソです・・)

ってことで、
久々に、ぽよルギ対決となりました。

正月太りの前にマラソンやるとは
なかなかぽよさんもお利口になりました・・

あ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
小生のは1月9日、
嫁実家正月帰省瀑食 のすぐあと、、ヤバイ ・・・・
替え玉ランナー出すか、、、。


まあこんなところです(ようわからんけど・・)

練習、勉強内容と、あと
今回マラソンエントリーしたことで、
ダイエットってなんなの? って感じたこともあるのでの
そのあたりはまた後日記事にします。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-12-02 21:52 | 95kgおデブのマラソン完走まで
<< そういえば、 報告。 ルギー 10キロ走る 序章・・・ >>