シェリー がなんかいい感じです
芸術の秋 、、

食欲の秋 、、

ほしのあき (ばか・・)


記事更新おろそか中にてご無礼立松リーマンショック・・
書きたいネタたまってるけど、、
ダイエットとか、野菜とか、エアロとか、手話とか、いきものとか。
あ、爆食ネタはいま切れてる、、。
そう言って今回はたわいのないネタ・・


さて、当ブログ定番、笑いの全くないお笑い記事・・・

今回は一部抽出したピンポイントマニアックなんで、
興味あるのは、たるさんくらいかも、、。

このごろTV見てて思うこと。

以前は漫才なんかでよく、CMソングを
ネタにしたりオチにしたりする時が、たまにありました。

今で言うと、
♪ ショー、シュー、リキーぃぃぃ、、  とか

ちょっと前だと、
♪ スン、スン、スーン  レッスッスッスン、、、  とか


当時もそんなになかったけど、最近はほどんどみかけません。


今のCMでは例えば ある金貸し屋さんのCM,
温水さんと山田優さんの

♪ レンジで  チンする 3分 間でも 

ってとこ。 
ここのコミカルな動きと表情は
うまくいじればわりと使えると思うんだけど・・


なんでこのごろCMネタ使わないんかなあ、って思ってたんですが
単純に小生の間違いでした。

単に、TVで漫才が放送されない、、、ってことだけでした。

漫才は天下一品でも、ひな壇トークができないとTVに呼ばれない時代。
漫才師がTVに出ても本職の漫才はやらせてもらえない、ってことですね。

そういえば昔は、歌手が歌番組以外に出演したとき、
すいごい無名でも歌は歌わせてくれてた、
でも今はメジャー歌手でもバラエティー出演しても
歌わないときも多いです。
歌や漫才が、CMのように、
チャンネル変えちゃう要因になってるのかも。
掛け合いがないので単調に感じるんでしょうか。

今のバラエティーって、スタジオトークはもちろんだけど、
VTR見てるときでも出演者の声が入ってる。
今、時代は、ボケでなくツッコミで笑わせる時代。
コンビ芸人でもツッコミが生き残る時代ですね。


それにちょっと関連しますが
最近気になってる人が シェリー 。
久々にちゃらちゃらしない安心して見れる女性タレントかと。

ハーフタレントで2代目ベッキーは誰か、ってとこで
かわいく若いモデル系が多いハーフタレントと比較されて
バラエティーでは、だいたいいじられてます。
男性でいうとユージやJOYとかみたいに。

近々シェリーの時代が静かに来るような気がします、
2世タレントのジャンルとは全く別で。
すんごいブレーク、ってわけでないけど
よく考えたらいろんな番組にメッチャ出てた、って感じ
バラエティーもそうだけど、特番の司会アシスタントとか。
ロンハーに合うと思うけどその場合
悪い順位に行けばいい味出すと思うけど
順位が普通だとしょうがない・・
順位が良いと自身では自慢しにくい性格と思うんで
悪い順位でいじってもらうと本領発揮するでしょう。

明るいけど自分にフられるまでは表に出さず
気を配ってる、的な感じがします。
多分ほかのハーフさんたちと違って
きゃぴきゃぴしてない分落ち着いていて庶民的で
チャラ系嫌いな一般人には好まれるのでは。


最近のバラエティー番組では、きれいなハーフタレントと
比較されいじられるんですが、そんときのリアクションで、

・いやいや、、(呆然 沈黙)で、否定するところ、
・どんどんつっかかっていくところ、
・爆笑してる(ふり)ところ、
・ただただボーゼンとしてる 沈黙
・キレてるんだけど無表情でにらむ 沈黙


このあたりうまく使い分けて、臨機応変的な返しができてると感じます。
大人が茶の間でテレビ見てて、番組に安心感がでるような。

特によいところが、 5項目のうちの最後の2つ、 沈黙2表情 。
いじられてるときに、5秒以上する表情です。

この使い分けも上手です。
このごろはカメラさんも待っててドアップにして
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」  ってテロップ入れたり
♪ チーン  ♪ ガーン とか効果音入れたりしてますね。


その一面、ベストハウスでは普通に笑いなしでレポートしたり、
少し前はローカル番組でも
目立たず普通に静かにアシスタントしてました。
ローカルで新人の無名レポーターと同じくらいの存在で。
このへんがシェリーのいいところだと思います。

某アイドルアナ養成テレビ局の各バラエティーでも
アシスタントとかするといいんじゃないかしらん。
今田さんにも合いそうに思います。
ホンマでっか でも使ってほしい。


苦労人、って感じがするんでぜひブレイクして、

かつ、息の長いタレントでがんばってほしいと思う恭子の五郎です・・・



なっかすんごく長くなっちゃったんで今日はこのへんで。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-09-04 17:42 | ギャグ、お笑い、駄洒落
<< ダラダラしてたらなんか痩せてき... 野草、野菜。自然の恵みフルコー... >>