年に一度の10パーセント減量セール しかし・・
あつい、、、

何もやる気 はないのに・・ 何でも食べる気 は旺盛・・・


さて、
年に一度の10パーセント減量セール! (スーパーかっ・・)

半年分の試験勉強で太った分のリベンジです。
いつもより痩せる、のでなく、
いつものおデブ状態まで戻すということ・・・

前記事のように、食べ放題も行っておりますが、
3週間、基本的にはチョー節制ですごしておりました。
ちょうど1年前も10キロ減量、最終的に14キロ。

はじめの2週間でまともな食事は前記事の食べ放題だけ。
アイスクリームやヨーグルト以外、つまり食事でのカロリー摂取は
平日は夕食前まではゼロかフランクフルト1本、
夕食にバランスを気をつけながら、ほんの少し食べる。
ドリンクやアイス以外の摂取は1日300カロリーもないと思います。
最近はやや節制を控えめにしております。

ちなみに、
普通、朝昼にガッツリ食べて夜は減らす、ってのがいいんですが、
朝昼ガッツリ食べても夜我慢できずガッツリ食べたら大やけど。
小生の場合、食事が終わった段階でもう腹が減ってるので(ばか・・)
この方法が一番摂取量が少なくなります。
あ、夜普通に食べちゃった、って思っても1日にしたらマイナスなんで。


結局小生の場合、
リバウンドしてしまう、という表現とビミョーに違いまして、

喫茶店でも5分しか時間をすごすことができず、、、
机の上きれいにしても翌日にはもう荷物の山、、、
自由時間30分、を与えられた場合、
 何か食べ物を食べなくて時間をすごすことはできない、、

という小生が
ずっとコンスタントにちょっとした節制をずっとし続ける、ってのは
東大に受かるよりも困難・・

ダイエッターは
やせてきれいになる、彼氏にこっちを向かせたい、
同僚に負けたくない、健康のため、
とかいろいろ理由があると思いますが、小生の場合、

1年のなかで、いかに短期間で痩せて、
いかにあとの長期間ダラダラできるか・・・・


これが理由です、、、。
つまり、リバウンドしてしまう、のでなく、
リバウンドするために痩せる(ばか・・)


さて今回の節制も基本いつもと同じ。

・朝昼食事の量をほどんどなしに、夜は節制できるところまでする。
・炭水様は、なしかほぼなしに。
・ゴロゴロしてるとき腹筋に力入れる。

1ヵ月後から楽するため(ばか・・)やるときだけメチャやります。
なので1日節制したらあとはずっと続きます。
なので1週間で見た目がずいぶん変わります。


小生の場合、炭水抜きで顔はすぐに細くなります。
腹筋続けるとすぐに横腹の肉がそげてウエスト部に落ちてくる感覚。
なのであ、すっきりしたな、と思っても
バルトのきつさは2週間は変わらず、
そのあと急に減ってきます。
極端に量が少ないので、早い時間、あんま食べてないのに
満腹中枢がビンビン肩たたきしてきます。
これは、カロリーは半分無視して
食べる体積を極端に減らしているからです。

そして、今回、前回と大きく違うところがひとつ。

エアロ月10回セール開催中! ・・・

体重がぜんぜん落ちない・・・・


運動も全くしない小生、エアロは年に1回か2回、
思いついたときにやってる感じなので、
10回、って言ったら4,5年分でしょうか。
今月は現在までに7回。
なので今回は見た目の効果が
去年の10キロ減のときより早いです。
かつ、エアロから帰宅後は疲れてて食欲なく節制が楽。

そして、節制して3週間、以前なら8キロとか落ちてるくらい。
でも今回は4キロも減ってないか。
普通、運動してない人が運動するとぐっと体重が減る、
と思われるでしょうが小生は運動すると落ちが鈍ります。
なんか、脳が、
「急になんかやりだした、、、
今日やせさせたらどんどんやせちゃう、ヤバイ」
って、防衛本能でもあるかのように落とさないような。


結局、ダイエットと故意リバウンドを繰り返し、
そのうちいつか、ダイエットした際に、
もうそのままキープしよう、って大人になる時期が来るだろうと。
または、3歩進んで2歩下がるバージョン。
5キロ太ってもいいんで7キロ挽回する、
これ続ければ体重は減っていきますし。


以上、チョータブーダイエットなので、
お笑い、ご愛嬌、ってことで流してくださいませ。

ただ、100キロ超でずっといるODB様には
近い将来の命の危険、ってのは他人よりメチャ高いので
こーゆー考えも頭に入れといたほうがいいかもしれません。
1ヶ月2キロ、といわれたので1ヶ月2キロ減にして1ヶ月で挫折とか・・
小生のようなODB常連様には
1ヶ月、ってのはとてつもなく永い道のりですから。
食べても太らないかたにはわかりにくいですが、
1ヶ月で3キロずつ、3ヶ月で9キロ痩せるより、
1ヶ月で10キロ痩せることのほうが楽なODBは多いです。


要は、自分にあったダイエットをするってこと。
自分に合った、ってのは、
性格、体質、好み、脳のしくみ、、
これらってやっぱみなビミョーにリンクしてるんで、
自分で、これだ、と思ってやってても、それは正解でない場合が多いです。

小生みたいなチョー飽き飽き星人が、
地道にがんばろう、って目標を立てただけで、ジ・エンド・・
極論すると、
25キロは痩せられても、
なにかを1年地道に継続することはできないから。


ということで、もっともっと続けていこう、ってとこですが、

しかし・・・
ひとつ大きな失敗、後悔を、、、、。

エアロやり始めて1週間、ちょうど6月の前半の頃は
7月3日の手話技能検定の勉強をずっとしませんでした。
今まで夜遅くに勉強してたんですが、エアロがハードで寝てしまう・・・
たかが1週間、と思いきや、
やっぱ1週間やらないと相当忘れてきた、、。

試験前1週間になってすんごい後悔、
あんときの1週間はメッチャもったいなかった・・
今週は、エアロはなしで食事節制もさほどせず。
エアロで食欲減で節制できてたところも大きかったんで、
エアロなしで食事節制ずっとはちと無理。
いつもより節制してても太っていっちゃう週になります。

体重落ちないんだから、試験も落ちませんように・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-06-30 00:20 | ダイエット・おデブネタ
<< 最近の出来事 おはしカフェガスト カレ-サラ... >>