手話サークルを見学してきました
なんか、祐ちゃんの顔見ると管さん思い出しちゃって・・・

祐ちゃんは5回で降板しましたが、勝ち投手となりました。

管さんはまだ降板してませんが、負け党首となりそうな・・


さて、唐突ですが、
近くの手話のサークルを見学してきました。

会社帰りの夜、空腹で伺いました。

手話サークルおむすびてむすび さんです。(妄想・・)

初級と中級に席を分けます。
見学なので気楽に 中級 のほうを遠くで見学しようかと。


えっ、
ほかの皆さんと同じように小生も参加? はいわかりました。
いやな予感。 訳して伊予柑(たわけ・・)

・・・・・・

ひとつもわかれせん・・・


なんか、
日本語で話してる人たちのなかにひとり、
スワヒリ語しかできない人が混ざった感じ・・


手話を読み取りクスクス笑ったり、うなずいたりしてるみなさん。

そのなか、ひとり笑顔もなく、
「1単語でもどうにかわからんかしゃん・・」と
ただただずっと皆の手だけを見つめる、
手話よりも手相ができるくらい、
マジマジと手を見つめる中年メタボおやじ・・

ああ、
初級を見学すればよかったと悔やむ中年メタボおやじ・・

あ、
でも逆によかった、と感じた中年メタボおやじ(くどい・・)

で、ポジティブになった 
ナイスミドル貫禄パパ (急に美化するな!)


やっぱひとりだけできない、ってのは、
その場で挫折しない限り、異様にやる気がおきてきますね。

ハードルあげてメッチャがんばります!


ルギーさん。

スタッフ、参加者のみなさんは
みなフレンドリーでよかった、とのことですが、
どのかたがいちばん親切でしたか?
どの年代のかたが多かったですか?



はい、、、

手話が読み取れなかったので

名前もわからない・・・

年代もわからない・・・(想像つくやろ!)

性別もわからない・・・(わかるやろ!)

人間かどうかも・・  (単に ばか・・)


次回は、この4つが少しは理解できるようがんばります。


メッチャハードル下げた、、、。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-04-19 07:17 | 福祉・介護
<< 食べ物雑記 4時間ウォーキング ? >>