天白川で楽しみ隊 他
d0129745_942678.jpg

避難所ではありません・・・


よく参加させていただきます、天白川で楽しみ隊さん、
今月は10周年のイベントです。

まだ寒いので川には入れず、瓦で食べたり遊んだりしました。


もちろんルギーはダイエッターでもありますので野菜を。

d0129745_942554.jpg
参加者様のお持ちいただいた

味付けレンコンを

いただいておりました。


ルギーさん、、

d0129745_9434165.jpg
この写真の箸は、
ルギーさんのではないでしょうか・・

これは明らかに 豚 ではないでしょうか


あー、 見間違えた !
豚の鼻とレンコンの穴が似ていて間違えた ・・・

究極のヘリークッツー(ハリーポッターみたく言うな)

d0129745_944154.jpgd0129745_9444130.jpg


d0129745_945280.jpgd0129745_9452064.jpg


親切なスタッフさんなので、参加者も老若男女。
お子様からお年寄りから肥満まで(最後のは小生だけ・・)
参加者の幅と横幅が広いです(最後のは小生だけ・・)


チラ見兄、、でなく、 ちなみに・・

この 楽しみ隊さんの紹介が
3月21日の中日新聞の中ほどの紙面に載りました。
愛知県以外でも載っていたということなので
他地域で、もし気づかれたかたはコメにて教えてくださいませ。
どの地域の新聞にまで載っていたか知りたいので。

今のところ岐阜でも載っていたとのこと。
スカンジナビア半島では載っていないのは把握できました・・


今日はいきものカテゴリの記事なんで、
今は少ないですが、当家のいきもの、紹介します。

d0129745_9461813.jpg
冬、天白川で採集したメダカ。
ブルーギル、カダヤシ、ブラックバスなど
敵も多いので
産卵させて成長したら
戻そうと思っています。


d0129745_9464418.jpg
オオクワの幼虫。

最近菌糸ビンに入れましたんで
小生レベルで大きくなっていきます・・


d0129745_947483.jpgそして、その子達より早熟で
去年大人になったクワちゃん。

去年はあまり栄養与えてなかったので
オスのアゴも個人真理と・・・







ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-04-01 23:56 | いきもの 自然
<< 4時間ウォーキング ? 皆の言いたいことを つい言った... >>