捨てる神あれば拾う神あり
こんにちは。
名古屋の小生、震災被害もなかったのですが、
公私ともなんもやる気がおきません・・
ブロ友さんへのコメも、なんか体裁の社交辞令になりそうで、、
来週の次回記事更新のときくらいに再開するつもりです。
そのころにはギャグとかも入れてまともになりそうです。
体は大きく、器は小さい小生でありんす・・・


手話の検定の件です。

協会のかたの、一度受験経験したかたが合格する確率が高い、
という意味がはっきりしました。
長い手話をよみとる、長文、というものがあります。
テキストを完璧にして、満点が取れる勉強をしても
そもそも長文が早くて読み取ることができません。
いったん読み遅れるとあとはパニックで
エンピツころがし状態 です・・

3ヶ月半後に同じ検定が開催されます。
そこで3級か準2級 を受験します。
(2級は準2級合格しないと受験できません)


この記事を下書きしたのは先週のことでしたが、
今週、いろいろ調べてみると、


「準2級も3,4級と同じで合格率80パーセントくらいあるんですか?」

「いえ、年によって違いますが、25パーセントのときも。」


落ち込む中、購入したテキストDVDを見ると、、、

速っ
 
覚える以前に、全く読み取ることすらできない、、



ただ、捨てる神あれば拾う神あり。

上チビがとりあえず公立高校に合格しました。
無難に高校のレベル下げましたが、、
でなんと、式の挨拶の代表になったとかの経緯から
受験成績上チビが1番かも。
男女1名選ばれるんで、女子に負けてても2位。
あ、でも女子100人いたとして全員100点だったら
男子1番でもトータル101位かも・・)

親が勉強完璧でまさかの落胆をしている中、
上チビは両極端のチョーハイテンションです・・・
「これ、ブログに書くっきゃないでしょ!」

こちらは、書くっきゃない でなく、書くっ気ないんですが・・・・


まあ、私立になっちゃったら
ホストでもしないと生きていけないかなあと思っていたんで、
夜の世界に転職しなくてすむ。
髪の毛染めなくていいし、
酒飲まなくていいし、
チャラチャラしなくていいし、
やせなくていいし(コラ!)

ほっとする京子の吾郎でした・・


では、

来週早々には、

震災の余韻はまだあるだろうなかで、

チョー全快モード(要は今までと同じ)で登場いたします・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-03-24 21:41 | その他、日 常
<< 皆の言いたいことを つい言った... ♪ こんにちワハハハ・・ あり... >>