深イイ で紹介した、名古屋の200円弁当
北海道日本ハム の 祐ちゃん が大人気ですね。

いつも思うんですが、わが国の総理大臣、
なんか顔が祐ちゃんに似てるんですよね、、、

北海道 に行きたいのは ファン
国会どう? って聞きたいのは 不安・・・

沖縄は 大騒ぎ。 
永田町は 小沢切り

両方とも とうしゅ なんで頑張ってほしいですが、

祐ちゃんは 投げなきゃいけない けど、
もうひとかたは 投げちゃだめ です・・・
まあ、早めに投げてね、という声も多いですが、、、、


さて、本題。

「ルギーさん。
勉強で忙しい、ってごまかして結局ぶくぶく太ってるじゃないですか。
今日と明日はお昼代、コンビニでパン1つにして、
1日200円以内で済ませてください。」


はい、わかりました。では、


d0129745_7242844.jpg
200円ですけど、、、



d0129745_725838.jpg

何か?



これも名古屋発で全国で有名になってきました、
名古屋 新栄の 200円弁当 かけはし さん。
先週 日テレの 深イイ話 に出てました。

場所わかんないひと多いみたい。
国道19号(大きな道路)沿い、白山郵便局の向かい側です。

放送後小生の過去記事にアクセス多かったんですが、
そんときは量は少なめ、女性向き、と書きました。

でも、今回TVではおかずメッチャ多かった・・・
なのでホントはどっちか、ってことで2回行ってきました。

容器はやや小ぶり、
TVほどでないけど以前の記事のときより量は増えてる。
あ、ごはんいっぱいはいってます。
200円だから十分お得、ってとこです。


太く、でなく、細く、でなく、補足・・・

深イイで紹介してましたが、この、かけはしさん、

いくつかのところからタダで食材もらって弁当作る。
・作った弁当の7割をそのもらったところへ還元。
・もらったほうはそれを食べても売ってもかまわない。
・残り3割はかけはしさんが売る。

おかず食材コストは基本的にゼロ。あ、ごはんはどうなんだろう。

食材支給するほうは、
売れ残り、不要食材分が弁当に変わる、
またはそれを換金できることになります。

お金が動かず双方が得をする わらしべシステム。
なかなか考えましたね。
会社の近辺でも2ヶ所でかけはし弁当売ってます。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-02-09 07:26 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< ブログ村 ポイントがつきません・・ 勉強すると食欲バンバンで・・・ >>