さあ、仕方なく、でなく、楽しくダイエット。
ルギーさん。

12月はダイエットがんばるんで
昼も喫茶店で済ます、って言ってましたが、
そういって喫茶店でご飯ものとか食べてるんじゃないでしょうね。


いやいや、
ちゃんとパン系にしてますよ。


d0129745_9571135.jpg
コメダ珈琲店で ・・

パン でしょ!
御飯ものじゃないでしょ!





おおー、久々ダイエットカテゴリの投稿だ・・

小生の性格から、あまのじゃくダイエット・・
みなさんが、あんま効かない、っていうダイエットで痩せるのが
正攻法では続かない3桁超えダイエッターさんのための
当方の使命と思っています。 

ダイエット検定1級取得者の記事には思えませんが、、、
ダイエットは方法でなく
自分の脳との戦い、というのを唱えたいと。
気持ちが続く、挫折するテンションを絶つ勉強というか。
ほどんどの正当なダイエット方法は、
ちゃんと続ければやせるわけですから。

今回はちょっとずついろいろな方法、食材を試していきます。 
ひとつのことを続けるのでなく、
毎日、毎回、別な方法を続ける、ということです。
今回は結果は別にいいんです、ダイエットするのが楽しみ。
その間にいろいろ勉強をして
試した何十個もの方法、食材がひとつずつ、
無駄だった、よかったってのを決定させていくのがメチャ楽しみです。



まず、タブー1 同じこと継続しません

10~20日後に停滞期が来ると、多くのダイエッターが挫折します。
停滞期はいつかは終わるのに待てない。我慢の持続が難しいということ。
だから小生は、同系列でも毎日少し違うダイエットにします、、、

小生の場合結果が出る炭水化物減らすとき、
例えばご飯の代わりをキャベツにしたとしてもすぐ飽きちゃう。
だから次の日以降は、
もやし、こんにゃく、しいたけ、大根、いも、りんご、トマト、、、
おかずにあわせてカサのあるもの、ごはんにします。
牛のときはこんにゃく、魚のときは刺身のつま大根
カレーのときはりんご みたくご飯代わりにします。
一番好きなのは大量のコールスロー(マヨはちょっとだけ)。

その野菜たちも皿から食べるのでなく、
茶碗にご飯のように盛って、ご飯と同じタイミングで食べると
ご飯代わりのような感覚になります。
小生は切るのが面倒なので、左手に野菜そのまま持ってかじってますが・・

この、飽きない方法が、小生のダイエットのポイントです。

まあ、こんな感じです。

d0129745_2313471.jpgd0129745_2315634.jpg



次に タブー2 サウナ

サウナは、汗が出るだけでやせない、とかよく言います。
ただ、体温を上げると痩せる、って巷でよく聞きますよね。
サウナほど温度差があれば、それにより代謝、
つまりカロリーを消費しない、とはちと考えにくいです。

あと、大食いのかたが太らない理由のひとつとされる、
褐色脂肪細胞の活性。
熱いお風呂にはいって水のシャワー浴びて、
これを繰り返す、これが褐色脂肪細胞の活性に役立ちます。
サウナ入って水風呂はいって、ってまさにこれじゃないでしょうか。

そして、サウナはいるとビール飲んじゃうんで一緒、ってのも、
ビール飲まなきゃ減る、ってことになるんじゃないでしょうか。
のど乾いてるから、水でも炭酸水でもおいしいですよね。

小生の行くサウナはとても強いジェットバスがあります。
手すりつかまってないと飛ばされちゃう。
ここに腹当てるとすんごいマッサージになります。
これやった後、なんか気分的に腹がへこむ感があります。
みなさんもスーパー銭湯ですんごい勢いのやつがあったら
試してみてください。

小生は、サウナもダイエットの大きなアイテムです。



そして、タブー3 お腹押さえた腹筋

10年以上前か、通販で、
三角形みたいなやつをお腹に当てて押す、ってのありました。
みんな効かない、って言ってました。
確かに小生のような脂肪だらけには
負荷大きくしても腹の力のほうが強いです、あんま意味ない。

でも、チビ乗せた腹筋とかは、やってると
すごく効いてるのは実感しています。
筋肉の動きがわかり、やる気にもなります。
皆さんは軽いもの、たとえば手で押さえてやってみてください。
お、腹筋が動いてる、って、やる気になるかも。
あ、力を入れるときは必ずフーっと息をはいてください。
はくだけで部位によりますが効果が3倍になるという話もあります。



今月より、健康食品の誇大表示や広告で、
改善なき悪質業者を公表することとなりました。

ワラをもすがるダイエッターがターゲットにされてるわけです。
この食品体にいい、って言ってても
そのためには1日に今の100倍食べなきゃ効果ないとか。

こちらはいわば、でぶでぶ詐欺の被害者、なんで
過去何十年続けたダイエットの出費や効果を冷静に思い出して、
慎重に、モノ、方法を選んでいただければと思います。

楽するために、勉強、勉強、です。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-01 21:01 | ダイエット・おデブネタ
<< またまた勉強。ダイエットは二の... カッケがでました。 、、でなく... >>