カッケがでました。 、、でなく結果予想
こんにちは 急性肥満人状態のルギーです。

あ、、もとから肥満か、、、。


さて、腹脂重肝、、、でなく、福祉住環境コーディネーター2級、
日曜に済みました、お受験のほうですが、
ネットで解答速報が出ました。

前回投稿の最後に、
「次回は、残念な結果をお送りすることになるかも」
と締めましたが、

残念ながら、
その 残念な結果 には
こたえられそうにないです・・・・


合格のためのクリアしなければならない2つの条件。

解答用紙の 名前欄に
まちがえて本名でなく、「ルギー」と書いてしまっていなければ、、

かつ、

解答用紙の 生年月日欄 が西暦で書くようになっていたので、
間違えて 性歴 の人数を書いていなければ、、
昭和40年を西暦に換算した年数が合っていれば、、、、


肝心の試験のほうは

完璧でした・・・

制限時間2時間で
見直しもせず40分で出てきました。

試験問題よりも、
生まれた昭和40年が
西暦1965年になる、ってこと計算するほうが時間かかった・・

いつもは50%くらいですが、
今回は全体の合格率も高そうです。


これもひとえまぶたに皆様の五千円とハゲ増しのおかげ横丁と、
暑くるしく音量も押し上げます・・


d0129745_208282.jpg1ヵ月半、
毎日深夜の甘いものとパン、
スタミナドリンク、
眠気とり薬など40本。

夕夜少なくすれば激減する
小生には火に油で、、


ODBになるのと合格するのが比例しているようです・・
試験日の夜はバイキングでして、
結局勉強期間で7キロくらい太ったでしょうか、
三桁にはいかんかった・・・

仕事メシ風呂洗濯食器の洗い物買い物WC以外の行動は、基本、しない、
ってことにしてたんで(わりと家事してるんだ・・)
他は、勉強か休憩かの毎日でした。
つまり勉強していないときは休息しかしていないので、
休息中はなんか、すんごく自分が怠けているみたいに感じました。
まだまだ勉強する時間はたくさんあったかと自分の性格に落胆してますが、
まあ、合格しそうなんで良しとします。


さて、まじめなダイエットあんま書くブログでもないので、、
12月のダイエットですが、


d0129745_2095598.jpg
ヤフオクやリサイクルショップで
千円しない2つの
ブルブル腹筋マシンが働き始めます。
EMSで筋肉を動かせるやつと、
単に電気でブルブル振動するやつ。


ODBになった、腹が厚くなった状態では、
EMSにより筋肉をブルブルさせるのは
効きません、てか動きません。
これはやせはじめてから使います。

いろんなダイエット通販があって、
どれもモニターの人はODB様が多いのに、なぜかEMS腹筋マシンは
太っていない人、とくに腹にお肉の少ない人ばかりがモニターになってるのか、
不思議に思われたことないですか。、、 動かないんです。

小生の場合も、やせ始めた状態でも
腹の正面では動きません。
横腹のところにつけ、仰向けになって、足伸ばした状態だと、
ぶおんぶおん動きます。

まずは電気で単に振動ブルブルさせるほうで
当面おなかを刺激します。
(いかがわしい場所にはつけません・・)
受験勉強中に増えた分、戻せた段階で
やっとEMSが使えるかなあと。



12月の小生は、
いろんなダイエット法つまみ食いしながら1ヶ月ちょっと過ごします。
つまりは、計画的にはやらないってことで・・・
ブルブルマシンやチビのせ腹筋、食事節制、運動、
巷ではやりの食材、サプリ、褐色脂肪細胞、体温UP、
炭水化物抜き、炭水化物のみ、食べ飽きダイエット、
油絶ち、23時間半断食、サウナ、0カロ食、
要は変なやついろいろ日替わりで。

とりあえずズボンがきついので腹斜筋、腹横筋の収縮と
ブルブルとチビ腹筋でウエスト減らすのと、
当方にはすぐ効果が出る炭水化物抜きをメインにします。
不摂生続きの小生なんで、
節制しなくても不摂生控えたらそれだけで十分かも。
これだけダラダラしてたんで、元に戻すまでは変な話、
停滞とかほぼなく減っていくと思います。

短期間で増えた分を戻すのに力を入れてると、
そこから落とすことがメンタル的にできなくなっちゃうんで。


爆増する正月の嫁実家帰省が、元旦でなく8日からの3連休になりました。
12月の1ヶ月+8日間ありますので、
飲み会とかもケアしながら、
その間にとりあえず元には戻そうかなあと思っております。

小生のようなOBKなODBはダイエットのつらさは内容でなく
経過で結果がつづいているかどうか、だけ。
今回は停滞なく、日々ちゃんと落ちてくだろう状態なので
体重落ちなくてもただダイエット、っていう行為がしたい、
楽しいダイエットになりそうです。


問題は、
そっから先なのよねー ・・・

自分にあった方法、を数トライして探しだそうとする前に
まずは脳と肥満の関係の勉強かなあ、、、。


いずれにせよ、11月と12月では食生活が
キムタクとルギーくらい違ってきます。


あ、あんま、変われせんやん・・・・

ウソです、、180度変わります。 乞うご期待。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-11-29 17:31 | 福祉・介護
<< さあ、仕方なく、でなく、楽しく... 明日 お受験です。 >>