今回も近況報告
筋萎縮性側索硬化症・・
大脳から筋肉に命令を伝達する神経の変性により
筋力低下等となる進行性疾患。
手指足脱力、構音障害、嚥下障害、舌萎縮などの症状、、、



「ルギーさん、なんか変なもの食べたんですか」

「いや、なんか太るもの食べてるだけです・・・」


うう、、 550ページのテキストはキツイ・・・



こにゃにゃちは

ふくよか度が増食、、いや、増殖中のルギーです・・


28日まで福祉住環境2級の受験勉強。
これを優先するためにいろいろ生活が変わっております。

とりあえず取得しよう、と思ってはじめましたのですが
不合格だと将来ホームレスの可能性も高くなる、と気を締めて
勉強に取り組んでおります。

こんだけ勉強するのは学生以来です、
1ヵ月半で、3級飛ばして2級、今のペースでも合格は難しいです。
ただ、今以上ひとふんばりすれば、当日の問題によりますが
合格の可能性も出てきそうな状況になりました。
まあ、1日12時間勉強して公認会計士合格した
16歳のお坊ちゃまからしたら小生は
努力のかけらもしていないぐうたらですが・・


とにかくダイエットは限られたものしかできません、
時間をとらない、運動しない(疲れない)、我慢しない、
つまり、時間、疲れ、精神、ここに何も無理しないようにします。

炭水化物抜きで夜少なくしてダイエットする小生ですが、
真逆の、夜中に甘いものとかさのあるパンなどの炭水化物、
を毎日採るのが日課となりました。
(よく勘違いされているかたもみえますが、糖質は炭水化物です)

でも炭水化物は脳にはいいけど眠くなる成分もある、
そのためにはたんぱく質も同時に摂ると軽減されるけど、
夜中に頻繁に両方摂取してもねえ、、、。
まあチョーODBまっしぐらですが、それにより勉強ははかどっていて
合格の可能性が出たともいえます。


今は変な気分で、
普通は、ダイエットしたくないけど痩せたい、でしょうが、
こんだけダイエット制約してると
痩せるかは2の次で、ダイエットっていう行為がしたくなってきています。
いずれにせよ28日までの増量と、年始の嫁実家爆食からすると
12月が待ちに待った・・・ダイエット月間となります。
今はまだ根拠がないですが、定番、非常識含め、
10項目くらいのプチ併用で、やせるかどうかは別として
楽しいダイエット研究をしたいと思っています。


やっぱ男なら、脳と肥満(食欲)の関係とか勉強して
痩せたいなあと思ってます、最終的には。将来が楽ですし。
10の努力のうち半分以上無駄だった、てなるなら
5の努力で5効果があるほうが良いですし。まあ永遠の課題ではあります。

あ、、男なら、というより、楽にしたいだけかも・・・


そして、時間がかかる、疲れる、気が変になる、、、という
生活には欠かせない毎週の行動、日課の
「激安スーパー ウオダイ」さんの、休日午前の買い物、を中止しました。
わりと買い物のあと何時間かは冷静でいられないんですよね、、
みっともないお客様たちを見学に行くようなもので。
休日午前は買い物カゴをもらう行列ができ、ジュースひとつ買うのも
駐車とか含めると1時間かかるときもあります。
2回に1回は警察がマイクで注意しながら駐禁取締りをしています。
それでも停める客とか見てると、車に汚物かけたくなります(コラ!)

ウオダイさんの買い物を夜にしたことで、ずいぶん楽になりました。
激安品はなくなってもわりと商品は残ってるので、
ほかのスーパーで1万円なら、ここでは8千円ですみますし、
バキューム家族には必要なアイテムですから。
昨夜は39円の1ℓ紙パックアイスコーヒーと
99円の三ツ矢サイダー1.5ペットを大人買いしました。
三ツ矢サイダーは寝るまでの4時間で、
上チビひとりで1本あけました・・・


そんなこんな梅宮アンナカンナ旦那なんだかんだで、2週1の更新だけにて
ご無礼している私大市大偉大死体司会視界歯科医芝居痛い白井・・・
次第であります、、、。
受験終了と同時に、記事週1更新と皆様ブログへのコメント復活します。

それまでは、えっと
しばしごま塩、、でなく
島木チューニングボーン、、(ずいぶん老いたなあ・・)
岩城幸一、、(このごろ見ないなあ・・)でなく
岩城滉一、、、(漢字の問題でなく、、)
岩鬼 ドカベン、、(人違いとかでなく、、)
しばき あげるぞ、、、(イヤァーン・・Mか!)でなく
シワ気 にしてる、、、(まあ40過ぎればねえ・・)でなく
仕出し お待ちを、、(弁当屋か!)でなく
ちまき もんかん、、(同級生しかわからんわなあ・・)



・・・ しまい。 終わりよ(終わるな!)


しばし お待ちを  ではまた。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-11-14 16:39 | その他、日 常
<< 明日 お受験です。 近況報告 >>