おばんでやす。 お盆でやす・・・
ううう、、、
更新チョーひさびさリサスティックマイヤー、、、で、
文字入力方法忘れた・・・・

ぽよさん の ぽ 。
ローマ字入力でまず 「P」 を打つんだけど、「ぽ」 をずっと探してた・・・ 


ツィッターもちとかじってるんですが
いろいろな知らん人のもいっぱい見てて、いろいろ考えるところがあり、
ずいぶん時間が過ぎてしまいました。

この間も書く記事はいっぱいあるんだけど、いろいろ考えてたら
ブログにUPする気力がなくてねー、、、。


ってことで、久しぶりの記事です。


「ルギーさん、朝4時半ですよ。

早起きしてクワガタ捕りにいくんでしょ。

まだ早朝だし、軽くおにぎりでも食べて出かけたらどうですか。」




いや、もう、、 

d0129745_21255911.jpg

恵那峡サービスエリアで


d0129745_21262274.jpg

わらじおろしカツ定食

食べとるけど、、、何か?

(4時半に食べるもんじゃないような・・)




長野でクワガタ採集です。

いちおう有料で、おじちゃんにいいポイントを教えてもらって、
木を揺らします。


で、うようよと、、 小生の体重と違い、 落ちるわ落ちるわ・・・



d0129745_21271668.jpgd0129745_2127295.jpg


d0129745_21274042.jpgd0129745_21274916.jpg


ミヤマ、ノコ、スジ、カブトなど、、、

100頭以上・・・・ いろんなところに配りました。

70ミリのミヤマも捕れました。 8割はノコでした。


でも、
ミヤマは名古屋の暑さでは死んじゃうんで、
毎朝クーラーボックスに保冷材入れて飼育しないといけない・・

面倒・・・



面倒、といえば 剣道 でなく・・・


面倒 といえば ダイエット 、、、

しか重い浮かばない(字が違う・・)



さて、

そんなこんなカンナ安奈ジェロム・レ・バンナ、、、で、 

嫁実家爆食帰省 に向かいます。

メッチャ食うぞー! タダだし・・・・・

帰りに90キロぐらいなら良しとしましょう。



今まで93か4キロ近辺が損益分岐点でした。 つまり、
93キロのあたりだと多めに食べても増加ペースがゆっくりになり、
節制しても減少ペースが落ちます。

6月のダイエットで、この分岐店が 90キロ近辺になったようです。
つまり、落としていくのも増えていくのもここでペースが落ちる。
あんま気にしなくても増減が少ない、ここをしばしの休息点にするのが
体力的、というよりは精神的に、効率よい方法かもしれません。 


それと、6月のダイエットで、特に7月になってからが顕著ですが、
体重が増えてるか減ってるか、なんとなく雰囲気で予測できるようになりました。
6月は、タニタ君に乗って、「なんでやねん!」 ってのが多かったけど。
タニタ君に乗った直後に結果がわかるのより、
乗る前に予測できるので、なんか気持ち的に楽です。

なので、どんどん減らしていかず、
知らず知らずの間に減っていってる、って方法に軌道修正します。



そういえば、 姫、、、 でなく、、 ぽよさん どうなってるかなあ・・・

なんか外食多そうだけど、
でもいつも運動してるし、質素な食にもなったり、、 予想がつかない・・・・


予想   と 
ぜい肉  と 
ウソ    と
指     と
餅     と
ため息  と
痛いところ は、つきませんように・・・・



とりあえず嫁実家では、
川のガサガサや食べものなど画像に、と思ってますが

デジカメの調子が悪い・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-08-12 21:43 | その他、日 常
<< おぼんは とりあえず報告のみ >>