人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさダイエット以外の記事に
6月も20日となりました。
6月開始の、人生最後のダイエット、20日目、
想定外で大変なことに、、、後日また記事にいたします。


今日は いきもの、自然 カテゴリ です。

全員育ち盛りの食欲の当バキューム家族、
コメの消費がえらいことになってる・・・

(下チビ)
「パパ、わかった。 そいじゃあ僕がごはんなんとかするよ。」

ってことかどうかわかりませんが、机の上で米を作り始めました。

GWに嫁実家で米を精米自販機に入れようとしてる際、
5粒ほどパクって育ててるようです。

1週間たち、
下チビが小生に大きな声で言いました、


MEGAデブー! 


ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_1723942.jpg
よく聞いたら
「芽が出たー」
 でした・・・



5つのうち、ひとつは全然大きくならずリタイア

ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_1732191.jpg

残り4つもフラフラだったんで
1つに集めたら、
支え合ってすくすく成長しています。



ダイエッター仲間もこうやって支え合って、

すくすく成長し、、てはいかんわね・・


あと、素人ながら釣りに足を染めた・・下チビ

ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_17487.jpg
外道で一般の釣り人はあまり持ち帰らない
ゼンメ(ひいらぎ)などを釣って持ち帰り。



ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_1742622.jpg

男子11歳厨房にはいる 

男子12歳で中坊になる・・・ばか、、



IHのキッチン、お湯も藤村俊二に沸くし、危なくないしすごくいいんですが、
フライパンとか宙に浮かすと消えちゃうんでなんか、

ちょっと おやつ代わり にバラ肉焼いて食べるときが、
チョー不便なんですけど・・・・

ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_175378.jpgひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_175155.jpg

とりあえず唐揚げと刺身とつみれにしておりました。


いきものとか自然に接してるからだと思いますが下チビは
外食のときも小学1年くらいから 刺身定食 でした。

サンマとかのときも
「この内臓がたまらん」 とか言ってます。小生は苦手、、

肉も、小生と逆で 高いのは「おいしい」 と言います・・

太らんだろうね・・・・・


ひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_1762485.jpgひさびさダイエット以外の記事に_d0129745_1763548.jpg


そしてまた、無料の潮干狩りスポット見つけました。貝小さいけど。
まあまあ摂れるところ、これで3ヶ所見つかりました。

ここは釣りもできるし潮干狩りもできるし、
その両方が草原で寝転んでても見える範囲なんでよさそうです。

こんど行ったときレポートします。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-06-20 17:08 | いきもの 自然
<< 潮干狩りで貝はとらんようです・・・ 6月のダイエットの推移 >>