人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット記事 こちらで書きます。
検索で多分今夜だけアクセス多くなると思いますが、

いま、テレ朝の 黄金伝説、名古屋デカ盛り やってるんですが、

名古屋人見たら、どうなんだろう、、全く面白くない・・・

店のチョイスの仕方がメチャクチャ。 名古屋のイメージ悪くなったような。

名古屋のお店、どういう店を選んだら良いか、ってのがねえ、情けない・・


、、、と、 文句言ってる場合でなかった、今日は記事長いんです・・

この文句記事はまた今度。



今までFC2のほうで真面目ダイエット記事書いてましたが、
おちゃらけなダイエット日記とかどっちに載せようか、って思うと
両方あると皆様も面倒かと思うので
基本こちらでダイエット記事も載せちゃうことにしました。
で、たまにレポート、特集などでFC2のほうを利用しようと思います。

お笑い、ダイエット、名古屋、爆食、いきもの等、ジャンルが増えるんで、
ダラダラ更新の頻度がやや短くなりますが、1回の記事が長くなると思います
読みたいかただけゆっくり全部お読みください・・


ということで第1弾 なのでメチャ長い です・・・
更新は早くても数日後なんでゆっくりお読みください。


この2ヶ月、本やDVDいっぱい見ました。
また画像載せますがすんごい量をチラ見・・・

一時的に爆売れしたダイエット本もいっぱい見ました。
同じ内容で違う著者、監修のを見てると、
その商品の矛盾や戦略とかがわかってきて、おすすめ記事にできない・・

でも、DVDより本に関しては、ほんと勉強になりました。
黒豆ダイエット、骨盤体操、巻くだけダイエット、GI値ダイエット
食べるダイエット、食べないダイエット、、、等

思ったのは
ダイエッター(一部の)って、オレオレ詐欺の被害者のお年寄り みたい。
若い人なら、
「あ、詐欺だな。 そんなんありえねーし。」ってなります。
そういった手口には知識の乏しいお年よりは信じちゃう。

ダイエットに例えると
若者=専門家。
栄養士、インストラクター、ボディビルダー、医師など、本読んだ次点で、
「こんなんありえねー、これで効果出るなら世界みんなガリガリになってる」
「体にいい、っていうけど、それなら毎日一般の500倍食べないと効果ない。」
って、その時点で相手にしないでしょう。

被害者のお年寄り=どうにか楽な方法を探る万年ダイエッターでしょうか・・

お年寄りに極度に 心配をさせる
ワラをもすがるダイエッターに極度に 期待をさせる

やり方は違っても、これで動いちゃうんでしょうね。


DVDに関しても各商品どこが違うのか、ってことで、
とりあえずいっぱい見ましたよ。

ヒップホップアブス、コアリズム、ビリー、トレーシー
クローディア、モムチャン、フィギュアロビクス、SHIHOさん、ピラティス、、 
有名どころほとんど見ました。

で、思ったのは、

骨盤、巻くだけ、は個人差があるし、骨盤の形成や臓器の位置でスタイルが変わる
って言う要素も多いんで別物としても、
エクササイズDVDに関してはどれでもある程度やれば効果はある、ってこと。

あと、
後ろでエクササイズしてる人たち、すごく個人差があるなあと。
形がぶれたりキツそうとか。
一致してるのは男女とも作り笑顔がキュート、、、

ふと思ったんだけど、
TVでモノマネ(形態模写)とかやってると自分もその顔真似してる。
画面の人たちが苦しそうにエクササイズやってると
自分もそーゆー顔になるしね。


あと思ったのは、
チャンダヨンさんはあの年齢でカワイイなあ・・・コラ!

あと、トレーシー、クローディアさんとかまでになると
個人的には細すぎて魅力がなくなってるような。
男性陣わかってもらえる人多いと思うけど。

ウンナンのナンチャンがバラエティー番組で急に声を荒げて、
「わかってない。 男性は細い人よりぽっちゃりのほうが好きな人が多い。」
セリフ忘れましたがこんなようなことを言ってました。
急に何を言い出す、、 みたいで笑いを取ってましたが、
確かに小生も、細くてきれい、って言われる人は色気は全然感じないんで。


横道にそれましたが、激しいダンスとかのDVDは少なくなり、
筋肉の収縮がメインのものが多く感じました。
筋肉は伸び縮みで成長する、ってのと、激しいヤツだと売れない、とか。
あと、画面にたくさん人がいるのと、画面に向かって声かけしてくれるんで
やる気になるんでしょう。


あ、そうそう。 ダイエッターさんにお勧めしたいのは、

初めから1万円もかけてひとつを試すんでなく、
BODY+(プラス) FITTE などの月刊雑誌のバックナンバー
本屋さんで取り寄せてみて下さい。流行のDVD付録についてますよ。

600円台なのに、コアリズムもヒップホップアブス、
骨盤ダイエット、あとフィギュアロビクスとかもあるんですよ。
メチャお値打ちです。

どうせ最後までやらないんだから、、、 コラ!

去年から今年初めは雑誌各社、ネコも杓子も骨盤、骨盤、、、ばっかり。



お皿洗い、、でなく、、おさらい・・

結局35年ダイエット法模索してODBやってて、いまさら方法を探すのは、
それも専門知識のないODBには難しい。

ダイエット検定1級取得しても、医師や栄養士などとは雲泥の差。
基本ができてないですからね。
ヤセヤセ詐欺の被害者になっちゃう、ってことで、
いつも減らしてるやり方をやればとりあえずはいいじゃん、ってことに。

GWふくよかに成長して、今96キロくらいでしょうか。
5月末~6月初には90切って、
海の日、年1回の高校の同窓旅行にはマシな体型になっていると思います。


ある程度スリムになった皆さんと違い小生はまだ90台、
なのですぐに効果は出ます。

ルギーと赤ちゃんは やればできる・・・ んで、、、。


だけど、
やらないのよねー・・・

あ、、今回はやります、、、。



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-05-13 19:49 | ダイエット・おデブネタ
<< 太、重った、、でなく、 ふと思... GW中 たいしたネタなく。 い... >>