時代の流れって早いなあ・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


今回は先日の記事の続きです。
すみませんが前回記事からご覧くださいませ。

登場したのは

激安スーパー ウオダイ

天使の雪

250円弁当 ジャンボ

みな、話題のお店ということで過去記事にリンクしてますのでご覧ください。


前回の記事は単に、
ウオダイさんが混んでて250円弁当買えなかったので
他の4店競合してるとこに行った、っていうだけなんですが、
ひとつすごく感じたことがありまして、、、、


この4店はみな、小生がブログ始める頃はなかったです。

逆に当時からあったのはウオダイさん。
今は話題の激安店ですが、去年まで倒産の危機だった。


そう、ブログ初めてから今までのわずかな間に、
時代がすごい速さで変わっていってる
 、ってことです。


一番はじめに、当時有名になった250円弁当屋さんが
一番先に店なくなっちゃった。
この店がはじめてから周りが対抗して250円弁当始めた。

ウオダイさんは去年倒産危機から250円弁当で活路を開いて
激安スーパーとして今年急激にブレイク、
全国放送でも何回か紹介されてる。

天使の雪 さんは当時スウィーツ1本で、
当時は若いギャル店員さんいっぱいいたんですがいまはほとんどいなくて、
250円弁当も兼業に・・やりはじめた。


今までの不況では大きな勝ち組の産業がわりと現れてました。
ITとか、介護とか。

小生は老人ホームで半年介護職してたんで特に思うんですが、
当時就職難で、介護だけは好調だったです。
「とりあえず介護」って就職先を選んでる心無い新就職者が入ってきて
心の介護がなくなり、その人たちはすぐに辞め、介護のイメージを悪くし、
介護職に就く人が減りました。


今回は勝ち組は、この産業、というより
この会社、と、特定されるだけになってしまいました。

小生の会社も建設業、他の業種もそうだろうけど、

明日はどうなるかわからない、

すんごい時代、めまぐるしく変わる時代になったなあ、って痛感。



今、どの老舗企業よりも長く、何十年も続いてるものがあります。

それは、小生を筆頭とする中年ダイエッターの、

若い頃からずっと 「痩せよう!」 と 思う 気持ち。


「思う」 、、、 ですが・・


みんなどんどん好きな子とかタレントとか変わるなか、

この 「変わらぬ思い」ってすごいなあと。


変わらぬ 重い  なので、、、 一生続くのか・・・


  

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-22 18:31 | その他、日 常
<< ひさびさの 川 250円弁当。一軒目満車、二件... >>