ほぼ初の海釣り
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


ガサガサはプロ級(自称)ですが、
釣りに関してはデブの、いや、ずぶの素人の当家、

とりあえず今一番釣れるらしいとこに行ってきました。

d0129745_20211647.jpgd0129745_20212511.jpg

愛知、碧南市の釣り公園。

ここは火力発電所のあたたかい排水もあるため、
寒いときは魚が特にここに集まってくるようです。

広く長い公園ですが、皆排水口のあたりに集中、
朝5時半に家を出て、7時半でももう満員です。
いいスポットには入れません。

とりあえず早朝のおじさんたちが終わったところに入って
やってみます。

d0129745_2022390.jpgおお、なかなかデカいのが。 
と、一瞬喜びましたが、
まわりのおっちゃんが、

「あ、これはボラ。すぐにこれがかかっちゃうんでみんな困ってる。」
、、だそうです。

「あーあ、、またボラ」
ほぼ全員の人がリリースしてました、それほどすぐ釣れて
なおかつ人気がないようです。

d0129745_20225146.jpg唯一、
この針でかかるのは偶然らしいんですが、
キビレ と言う魚がかかりました。


大物狙いの人以外は、カタクチイワシ狙いのようです。
場所と針によってはどんだけでもかかります。


d0129745_2024015.jpg
小生と下チビで56匹。

下チビ、強引に刺身にしております。



d0129745_20264998.jpgd0129745_20265991.jpg

荷造りに使うやつ(PPバンド)を丸めて引くと
片方ずつの分が綺麗に取れます。

d0129745_2024599.jpg
とりあえずきれいに並べましたが、
家族はほとんど食べず、、
仕方なく下チビがほぼ全部食べました・・



こんどはフライにでもしてみようか・・

あと、ボラも食べてみよう・・

ボラは環境、エサによってすごく味が違うそうです。
きれいな海ならいいですが、川や汚い水のボラはまずい、とのこと。
釣具屋のおいちゃんは、
そんなことはない、ちゃんと現地で血抜き等して持ち帰ったら
刺身でもとてもおいしい、とのこと。

血抜き、三枚おろしなど、勉強しないとなあ・・・


その前に、、

脂抜き、三段腹おろししなさい・・・・





ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-11 20:30 | いきもの 自然
<< なんか昨日の番組・・・ 本題に、、 入れるか・・ >>