あ、、ひなまつり過ぎちゃった・・
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)
  


♪ おだいりさーまと   沖雅也~

  ふーたりならんで  スガシカオ~



 ネカフェにいらーした  ブリトニー 

 よく見りゃガン黒  黒いかおー ・・・・




ちゅいーっす ・・・

すみません、更新が遅くなりました。

ツィッターに書き込みしてまして・・・ て、何かも知らんけど、、。


痛風と頭痛で数日ダラダラしておりまして、おひなさま過ぎておりました・・



髪を切ると1,2日後必ず頭痛が来るんです。 でそのあと吐き気。

急に頭が寒くなるのがいけないらしい。(切る前でも寒そう、て、なんでやねん・・)

春までは毛糸の帽子鼻までかぶせて寝てます。それがずれたら朝頭痛・・
外歩くときはほとんどかぶってます。
300円とかで安く売ってると買うんで、
数はメチャメチャあります・・

頭まで覆うには掛け布団短いんで、
斜めにしてひし形の対角線に体を伸ばしています。


あと、いつものプチ痛風も来てダブルパンチ。

小生の場合は他のかたと違って症状は捻挫と同じで
動かなければ熱いだけで痛くないです。普通に歩くのは難しいですが。


まあ、両方とも鎮痛剤にあたる ロキソニン が残ってるんで大丈夫です。
これがないと生きていけないかも、ってくらいの薬ですね。
熱や吐き気で起き上がれなくても、これ飲んで2時間後はエアロもできるし。

といっても、風邪の時も頭痛の時も痛風のときもどこの医者でも普通に出されます。
なくなるともったいないんで、3分の1欠片ずつとかにしてます。


せっかくなんで痛風について。

医者も言ってましたが、
よくプリン体とかがいけなくてビールを控えよう、とか言うけど
そんなことするよりも少しでも痩せたほうが全然効果がある、と言ってました。
実際当方はお酒、ビールは飲まないし。
80キロ前半のときは症状出なかったし。

また、数日で全く痛みがなくなるんでまた油断しちゃうのよねー。
痛風は、3大成人病になりますよ、っていう予告をしてくれてるわけなんで
それを無視するとどんどん悪くなっていきます。

つまり、ODBになると痛風が発症し、
ODBさんの性格だと、痛みが治まりのど元過ぎちゃうと
やらないからどんどん悪化、発作の頻度が早くなる。

一般的な痛風は、傷口に針を刺すくらい激痛らしいので
特に男性陣、皆さんも留意ください。



あ、下チビ小イワシ釣り記事が飛んじゃった、、

また次回。


 
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-04 07:02 | その他、日 常
<< 本題に、、 入れるか・・ うれしい、楽しい、って感情って・・ >>