今週は休憩。 振り返る週。
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

 
2月の最後のダイエット、食事とかおばかなほど節制し14日で5キロ減。
こっから当面は減らすの大変ってことで今週は増えないようにだけして
リセット、キープ期間にしました。 キープでもちと大変かもしれんけど。
ちとだらけると来週は落ちやすくなってるだろうし。

横腹がやや落ちてきて、後ろを振り向くことも楽になりましたので
小生のブログ生活を振り返っております・・・


ブログ始めたきっかけはまず、
おバカなギャグとかが一部のかたにでも浸透すればいいなあ、
ってことでギャグ載せたかったのと、ダイエットブログでもあるんで、
皆さんダイエットに体力的でなく精神的にまいってる人が多く、
ギャグも含めて休息地点にしてもらおうと思ったこと。
ダイエットは 気持ちが大半、ってのを言いたかったし。

ブログ、って多くの方が、自分の何気ない日常や出来事を日記のようにつづる
ってのも多いと思います。 なので小生はちとそれとは違う始まりですね。

ただ、初めてブロ友さんとかできたり訪問者増えたりコメいただいて、
自分が発信していくだけが目的では続かない、って思いました。

今、小生がブログ続けている真の理由は、、わからぬまま続けています。

ただ、もしブログやめてブロ友さんたちとコメのやりとりとか
なくなっちゃったら寂しいなあと。(友達少ないんで・・いや、、)
で、消去法でいくと、続けるほうが残ったんで続けてるわけです・・・

Bの血、って、目立ちたい気持もあるけど寂しがりやでもあり、
一方的に主張はするけど反応もほしいというか・・


ブログ、って普通長くは続かないものと思ってて、
2年半経つんで古いブロ友さんたちもブログやめたり更新何ヶ月も
なかったりするかたも増えてきました。時間と手間かかりますもんね。
で、毎日更新を数日くらいにしてテキトーにやってます。

自分のために日々の日記としてやられてるかたも大変多いと思います。
周りとかでなく自分の記録として残すため、って。
ただ、コメもらったりブロ友さんとかできてくると、
記事の内容とかはあんま気にしなくなりました。
自分のための記事、っていってもやっぱコメもらうと嬉しいし。
なので周りとかは気にせず自分のことをつづりながら
あるところでは周りも気にする、というか。

毎日になっても急に週1になってもとりあえず続けとこう、って感じ。


今はダイブロ部分を別のFC2に移しています。
そっちはどちらかというと、知識や思ったことを一方的に発信してる感じで
イマイチ小生の理想ではないんだけど、
こっちのおバカブログで真剣にダイエット書いても信憑性がない・・・・
あと、ダイブロといってもメンタルな面をただ発してるだけですが
逆に教科書にない愚論なんで一部共感するかたもみえるんで続けています。

ちなみに人とも自分とも同じことをするのが嫌いなので、
エキブロとFC2では自分の呼び方を小生、当方、と分けて、
コメレスも基本は さま ですが、
エキブロ旧友流れでFC2でもコメいただいたかたは さん にしてます。
特に意味ないんですけどね・・・


おバカブログもダイブロも、初めてみるかたにとっては
ブラックやピンク、無茶な理論とかで初めは逃げ気味ですが・・
なんとなく理解して、残ってくださった精鋭の皆さんと仲良くなれて
続けるテンションが持続しています。

喫茶店に5分いても苦しくなってくる超飽き症、神経質な小生が
ブログを1ヶ月続けるのも奇跡なのに2年半続いてる、、変ですよね・・
もしや血がBから他に変わった・・・わけないけど・・


要は小生が今、ブログ続けてるのは、
ポリシーもコンセプトも全くないし、あんま考えていないし・・
考えてもどうにもならないような気がするし日々変わっていきそうだし。

単純に

そこにブロ友さんがいるから・・・

そこに読者さんがいるから・・・
  てことかと。

ダイエットは、 そこに脂肪があるから 続けてます・・・


小生は本来の ブログ というものの在り方と違うような気がするけど、

こういうブログの在り方もあるのかなあと思います。

ブロ友さん、読者さまいないと成り立たないしテンション下がるし、、。

といって読者様やブロ友さんに合わせるわけでなく書きたいことを発信して。

ブロ友さんにアラフォー世代や心温かいかたが多い、ってか残った?のも
偶然でなく、 同世代で共感してもらえてるのと
こんなおバカ放っておけない、という母性本能の強いやさしい方が多いと。


違う言い方をすれば、小生のブログは
 
顔の知らない友達に一斉にメール発信してる ようなもんかなあ・・・

だから続けられる、楽しいのかもね。




長くなったのでこのへんにしとこ・・・


振り返りすぎた・・ 横腹が痛い・・・

それでは・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-18 07:30 | その他、日 常
<< ものまね番組見てて・・・ 災い転じて・・・ >>