もやし
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


2月のダイエット。

野菜を多く、と思うんだけど、なかなか食べる気になれず・・・
もやしがあるんだけど、調理するのもめんどいし・・

肉と炒めると脂肪とっちゃうし、ラーメンにすると炭水多く摂るし、、


で、ふと思い出した・・

小生、もやし、とかは別に好きではないんですが、
ラーメンの上に乗ってるもやし
ひとくち目って、ほとんどもやしばっかり食べるわけなんだけど、
そういえばおいしいなあと。
で、そのときはほんの少し下に麺がついてるのがイケル、
そのあたりを再現してみようと。

味噌汁やスープに入れてもイマイチ普通なんだけど、
ラーメンの上のはなんかおいしい・・

d0129745_16264486.jpgd0129745_1627435.jpg


ラーメンスープ買って、それにレンジでチンしたもやしつけてみました。
で、もやしラーメンのひとくち目の雰囲気をかもし出すために
めんを1人前の10分の1だけ使いました。

はじめは業務用のスープ、とか思ったけど
毎回味変えたほうが長続きしそう。 とんこつとみそにしました。

スープをすごく濃いままにするとまあまあ。
多分ひとかけらでもネギとコショー入れるともっといいかも。


でも、
せっかくラーメンスープ買ったのにこれで捨てるのもったいない。

d0129745_16305312.jpg

で、豚肉。
(結局食うんかい・・・)


これも焼くと油使うので、いや、片付けが面倒くさいんで、
レンジでチンしてそのチョー濃縮スープに入れて食べてみました。

つけ麺 ならぬ つけ豚
なかなかいいです・・


あ、、、 しまった・・・

食べる順序逆だと、もやしにも肉の味がつくんでよかったかなあ・・・



最近プチ断食が多く、空腹時に食べるんで、
なんでもおいしく感じるんで、これがなかなかいいです。
今月はこんな夕食も多いと思います。


とりあえず2月から生涯最後のダイエット、って言っちゃったんで、
途切れるわけにはいきませぬ・・・

あ、、、
とりあえず効果でなくなっても、
 続けてる、って言えば続行中ということなんでいいか・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-14 16:12 | その他、日 常
<< 災い転じて・・・ ダイエット2月は絶好調? >>