人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日間賀島での 海の幸
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



・・・・・R-9-29 指定・・・・・
この記事は 9-29(空腹) のかたのご鑑賞はご遠慮いただくか、
覚悟を持ってご覧ください


日間賀島で一泊の、会社関係の総会および新年会がありました。

今回は画像紹介が多いのでギャグがほぼ入りません・・・
日本語難しいので誤字脱字あります・・・


あさ喜さん というお宿での夕食。


日間賀島での 海の幸_d0129745_11482983.jpg日間賀島での 海の幸_d0129745_11484083.jpg


日間賀といえば タコ。 怒ったぽよさんではありまあせん・・・

切ったのもの(画像は4人分)、丸ごと(画像は6人分)。


このあとはダイジェストでどうぞ。

日間賀島での 海の幸_d0129745_11492296.jpg車庫 ・・・・ ひとり4台


日間賀島での 海の幸_d0129745_11493416.jpg威勢エビ 画像は6人分


日間賀島での 海の幸_d0129745_11494618.jpg真奈子 
サラダ 
たこわさ 
もずく



日間賀島での 海の幸_d0129745_11495737.jpgメバル日通系


日間賀島での 海の幸_d0129745_11501337.jpgおお、あ、サリー!


日間賀島での 海の幸_d0129745_11502873.jpgタコめし 
ふぐ白子


ふぐ白子も人気がありました。




・・・・・R-9-29 指定・・・・・
ここからは 9-29(食うフク) 、いわゆるふぐ料理に飢えているかた
のご鑑賞はご遠慮いただくか、覚悟を持ってご覧ください



日間賀島での 海の幸_d0129745_1154390.jpg
杉本てっさ ・・・
これで4人分。
ひとり20切れはあったかと。


日間賀島での 海の幸_d0129745_11543648.jpg日間賀島での 海の幸_d0129745_15225984.jpg


出っ尻 ・・・

日間賀島での 海の幸_d0129745_1523461.jpg

その汁で増水・・


日間賀島での 海の幸_d0129745_1155089.jpg
ふぐから揚げ

これの評判がいちばんよかったです。


日間賀島での 海の幸_d0129745_115747.jpg
で、
てっちりの増水・・・とデザートで打ち止め




日間賀島での 海の幸_d0129745_12275279.jpg日間賀島での 海の幸_d0129745_1519782.jpg

で、朝食。

アツアツの手作り豆腐もありました。 
ホットコーヒーもサービス。


1泊2食1万円くらいのコースにふぐをつけて
休日料金で税抜き15,000円でした。

量もいっぱいで1人を除いて皆満腹。
最後のほうのてっちり鍋に手をつけれないかたもみえました。
「タコで腹ふくれたなあ。」 ってかたが多かった。
はじめにタコを大きいカットで食べた人が多く、
咀嚼回数と咀嚼の力と所要時間で満腹中枢が早く機能したのでしょう。

1人は満腹中枢ないんで無視をして・・・
その異常人も大変おいしくいただけました。
その異常人もこれを期に、減る脂~メニューに変わるのを期待・・・
料理も美味しく新鮮で宿のみなさんも親切でお値打ちで
大変満足の旅となりました。

旅、といっても総会をするためのものなんで
夕方に着いてバタバタしてたら総会兼夕食。
風呂はいってぼーっとしてたらもう朝、って感じでした。

会社のこういう会合以外ではお酒を飲むのは年に2回くらい。
水分と同じなんで、ビールはジュースや水より高い、ということで
小生が自らお酒を飲むことはほぼありません。
とりあえずつがれるままコップでは10杯くらい飲みました。


とりあえず、青魚に多く含まれるダイエット、健康に良い
EPA(エイコサペンタエン酸)はチョー大量に摂取、


あとは本日、当家夕食のバイキングが懸念され・・・・

嫁から言い出したバイキングは99パーセント

ひな野 さん になるでしょうが・・・


FC2ブログのほうでは2月1日から最後のダイエットになってるので
まさにラスト2日の爆食。

ひな野さんもはじめは節制しようと思ってたんですが、
ダラダラ人生最後の日にふさわしい食べっぷり、ってのもいいなあと。

数時間後ですが、まだ検討中・・・

・・・・次回記事は R-9-29(食う肉) 指定になりそうな予感・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-01-31 12:24 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 月末は爆食 ひな野 でバイキング 本土を離れます >>