本土を離れます
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


週末は会社の取引先の総会で本土を離れ、
(といっても乗り場から船で5分・・)

海の幸一泊に出かけます。

ぽよさんで有名な、、、あ、失礼、タコで・・有名な日間賀島。 

初めて食べるぽよさん、、あ、失礼、ふぐ・・とか食べてきます。

やはり島の宿は料理旅館。 

普通の料理コースににふぐを足してるので量はすごく多いでしょう。

で、同行はオジンばっか、ほとんど食べれない、

あまり残すのも悪いので、
残ったらパックもらって部屋でも食べても良いことに。

みな前回の総会 で、当方がいっぱい食べるの知ってる。

※前回、韓国の総会では、
メインディッシュのサムゲタン(参鶏湯)を社長、副社長からもらって
当方は 参参鶏湯(3サムゲタン)。
社長らはわずかなサイドメニューでその場をしのいでおりました・・
そのときの記事 ←これ
あずたん知らない人はコメ欄も面白いかも。


で、中途半端なおかずはみんな小生に流れてきます、、

そこさえ乗り切ればどうにかなるかと・・・


基本、総会だけで観光ないんで、日曜朝もう帰路につくんですが、

嫁曰く、日曜夜は

外食バイキング ・・・だそうです、、、。


ここで一句、

おみやげは

内部留保で (腹の中)

持ち帰り

取り出す間もなく

夜タベホかな
 ・・・・

別に麻薬持ち帰るんじゃないんだけど・・・・

戻っても取り出せないもんね・・・

まあ、ダイエッターにとっては食べ物が麻薬みたいなもんだけど、、、。


とりあえず2月1日から最後のダイエット頑張るための

30,31日は最後の試練でしょうか・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-29 12:49 | その他、日 常
<< 日間賀島での 海の幸 雑 記 >>