人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年もよろしくお願いいたします
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


♪ もう~ いーくつ ねーるーとー  

お 正 月 ~  ??



ピンポーン。

「はい、ルギーさん。」

「366!」

いちおう正解・・・・

こういうひねくれた変な人間にならないように・・・




変な人間かあ・・・・・・




こんにちは

ぼくは、ふじっこ煮が好きな

今のルギーにそっくりな、40年前の幼少時代のルギー、

ルギっ子似 といいます、こんにちは。


なぜか40年後、2009年の12月31日に迷い込んでしまいました。
あ、あそこに居るのは僕の40年後、ルギーだ。 僕と変わらないなあ・・・
住んでるのも名古屋、変わんないなあ・・・ 
なんか僕の時代と変わったこと、あるのかなあ・・



あれ、おせち作らないの?
え? おせち、って買うものなの?
じゃあ早く行かなきゃ。
お店今日は早く終わるし元日休みだし。
え? いつでもいいの? どこで? こんびに? 異音?

おおおお、戸に触ってないのに戸が開いた! ・・・
すごい近未来的な商店だ。


紅白歌合戦見よう。
え? 紅白を見ない人がいるの?
え? ガキツカ?ってなに?


ビッグダディ? あ、このおじさんんのこと?
何か変わった人なの?
子どもが多い?
あー、普通の家庭より、少しは多いかなあ・・・
節約生活してるの? どこが?


いろんな番組あるならいろいろ見てみよう。
チャンネル変えてくるね。 あれ、回すとこが付いてない・・
おおおー! 急に変わった・・・ 心霊現象だ、、、、。


パパー、気持ち悪いよー!
ドラえもんの声がかわいい・・・
ダミ声じゃない・・・・


あ、トイレは12時前に行くからいいよ。
どうせどこのチャンネルも ゆく年くる年 になるでしょ?

え? 12時でもいろいろな番組やってるの? 

あー、僕これほしい。 今映ってる、仮面ライダーベルト。
でも、1号でも2号でもV3でもないなあ、ライダー何号?
え、子どものものじゃない?
EMS、って言うライダーなの、何号?
13号以上?、、、
でも僕これで遊んでみたい。 「変身!」って。
え、大人でも 変身 するのは難しいの?


あ、そうそう、パパ。
パパってずっと名古屋はなれて田舎暮らししてたの?
なんか、なまりが多いから。 
かなり、、マネージャー、、ありえねー、、彼氏、、
変なイントネーションが多いから。


あ、そうそう、
年越しそば買ってこなきゃ。
え、いいの?
何? 緑色の、、たぬき がいるの? 
なんて名前、 どんべえ?
え、いる、でなくて、ある?


でもパパ、
年に一回くらいは贅沢したいよ。
あそこにある、がすと、っていうレストラン行こうよ。
次はまた来年末まで我慢するから。
えっ、毎週行ってるし、って・・・・


あ、お風呂お風呂。
はやく銭湯行こうよ、終わっちゃうよ。
・・・・・・・
おおおおおー、、、
おうちに小型銭湯だ・・
え? どの家にもあるの?


やっぱ年の瀬だね、漫才やってる。
あれ、笑わせ方が変・・・
普通、漫才って、
相方の悪口や相方の奥さんブサイクやなー、って笑わせるんでしょ。
このこの漫才師ダメだよ、だって背広に蝶ネクタイじゃないもん、
はぐれもの?

ねえ、染之助さんがいないよ、染太郎さんだけしか。
・・・・あ、そうなんだ、、、、。

え、芸人、て何?
伝統芸術の伝道師?
え、漫談家、コメディアン、漫才師、、、のことなんだ・・・


あ、12時。 とうとう年も変わったね。
今年って昭和何年? え、、、へいせい・・・・



パパ、僕もう昭和40年代に帰るよ。

なんかチョー疲れたし、、ありえねー・・・・あ、うつちゃった・・

こんなに楽で選択肢が多くなんでもできる時代はいらないよ。

社会に人がいらなくなるでしょ。

苦労をできない人になるでしょ。

結婚前提じゃなく、交際や交配する時代になるんでしょ。

パパみたいなオデブだらけになるでしょ。



はい、今の時代の先駆者、おデブのルギーです・・・

こんな時代になっちゃいましたが、

来年もよろしくお願いいたします・・・・
   


このごろは若手芸人の、
勢いのある、計算された、お決まりで、新しい笑い、が過剰供給気味。

当方の好きな、
まともでない、予測不可能な、人によっては面白くもない、
ベテラン芸人がからむ笑い、
日テレ ガキの使い、、、 見て

健やかな新年を迎えようと思います。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2009-12-31 09:17 | その他、日 常
<< テスト まんぷく太郎 >>