ひさびさ更新
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です


ダイエット関連が別になりまして
こちらのブログ、ゆっくり更新中にてご無礼いたします。


12月。
小生もバタバタしてお疲れ中、
年の瀬ですねえ 、、、いや、 歳のせい ですねえ・・・


みんなんせっせと忙しく動き回っています。

そうですよねー、よく言いますもんね。

12月は 先生が走る と書いて


先走り !   ・・・・バカ


訂正、

 が 走るんですよね。 乗り遅れるとやばいんで、、



市バス ・・・・
メッチャ近づいたけど全然違う・・・・



近いついでに、 近 況 報告。

嫁がパートにいっていた町医者が改装で休業。
代も変わるんで退職し、最近精神病院(寮みたいな)へ勤めました。
ある程度脳に、、、のある患者さんたちとの対応です。

姉も以前、いわゆる特殊学級の教諭、みたいなことしてました。

サラリーマンの小生も、ヘルパー2級ありますので、
半年くらい特別擁護老人ホームで介護職してました。
今はサラリーマン逆戻りですが。

家系的に福祉に携わるものの多い中、
当方は福祉から離れてしまいました。

ただ、福祉の気持ちは忘れちゃいけないんで、

今でもずっと 腹脂 には携わっています、、、 。



さて、タピオカがまずくなりました、でなく、、

前置きが長くなりました ・・・(全然あってへんやん、、)


年末になってくると楽しみなのが、 紅白 。

この前、紅白見ました ( ? 31日生放送じゃん・・)

紅白どちらが多いかを勘定するのは、

日本胃腸の会の皆さん、、、 結果が出ました。 


d0129745_11131298.jpg

赤 優勢 ・・・

会合なので仕方なく、、、



といいつつ、その後は
前職のときに良く通った洋風居酒屋さんへ顔を出しました。

ここでは当方は注文をしません、適当になんか出してくれます。

で、最後のほうは 「ルギースペシャル」 といって
決まった料理でないんだけど、それらしいものが出てきます。

d0129745_11125041.jpg今回はこんなの

いちおう野菜炒めなんだけど、
肉のほうがずいぶん多く
マヨさまがかかっております・・・


マスターも洒落で作ってるところもあり、
もちろんちゃんとしたメニューを頼んでる周りの客は
良く意味が理解できていない様子。



そー言えば今、血液型の特徴を記事に書いてるんですが、

当方 なんですが (どう見てもね)、、、

わりとABが多いのに気がついた、、、

d0129745_11121986.jpg

ほら・・・










 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-12 11:16 | その他、日 常
<< さて、 M-1グランプリ2009 ひさびさいきもの記事 >>