ぽよさんダイエット頑張ってますねー
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



d0129745_19532893.jpgd0129745_19534418.jpg


食欲の秋、、、  読書の秋、、、、  ですねえ・・・


画像はいずれも名古屋の名店
コメダ珈琲店 のハムサラダ  &  

矢場とんの わらじかつ 
ハーフ&ハーフ(味噌とソースが半々)です。 

わらじカツの日も、1日トータルのカロリーではいちおう減モード。

読書の秋 に関しては 近々紹介できるかと・・



d0129745_19542526.jpg
ルギーさん。

お願いだから、
横綱みたいな体型には
ならないでください・・・・


by コメダのテーブルの叫び・・




今回はコメダ珈琲店で食事。

下チビも一緒なんで、このごろあまり登場しないからせめて
顔のアップ画像でも撮ってここに載せよう。

ってことで、  はい、 チーズ!


d0129745_19552136.jpg

おい、、 キャベチ!



はじめから
こんだけ盛られています・・・





サラダっぽいですが、尻尾もチラッと見えるように これ、、


d0129745_20435881.jpg

 えびふりゃー です・・・・

この日も増モードにはなっておりませぬ・・





・・・・・ここから本文です・・・・・・



こんにちは

わたくし、果実の熟成したにおいがする料理研究家、

春佐 美子 さん (ばるさみこさん) です ・・・・



さて、ダイエット対決の相手、ぽよ子さん
今回はめずらしく・・・ダイエット順調そうです。

この うれしい怪奇現象・・の大きな要因って

なんなんだろうなあ、、、、 あっ・・・




さて、今回のメニューは

d0129745_1956841.jpgくずし奴とトマトのサラダ
こんにゃくのブリブリ佃煮 
大根ステーキ


各 リンクしてますのでご参照

ブログより 似たもの3品
ぐうたらな小生が
テキトーに作りました。




そう、
ぽよブロにこのごろ頻繁に登場する
野菜のごはん の izumimirun  さん の存在です。

身近な野菜を使って、いろいろなメニューを紹介されています。
野菜がメインディッシュとなるものも多く、
ちょっとしたお酒の肴になるもの、等
野菜でここまでできる、っていう
創造性のアイテム、ふところがたいへん深イイです・・


レシピが多彩だから、ってのはもちろんですが、
ぽよさんが 毎日作りたくなってる、という精神面での影響が強いです。

お手軽な材料で調理時間が短い、というのが
ぽよさんの性格にあってるんでしょうね。




d0129745_19591428.jpg
大根があまったんで

カクテキ と

大根スティック 
ごまドレ で。








ダイエットは DIY 

ドゥー イット ユアセルフ 
やるのは自分。
自分で工夫し努力しなきゃいけない。
のもあるんだけど、、

ぽよさん、いい時期に izumimirunさんともめぐり合い、
DIY (出会いはいい ・・・)

と、うらやましぎゃぐ小生でした・・



DIY ついでに   

近々 DIT (食事誘導性熱代謝) についても記事にしてみます。


次回くらいに、 あ、、 次回は ギャグのみ だったっけ、、、





ということで、

ぽよさんは当面心配は要らなくなりましたので、

あとは小生かあ、、、 



ご心配なく・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-25 20:00 | ダイエット・おデブネタ
<< ひさびさに いつもながらの お... ダイエットはハート 今日も長文... >>