人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


今回は前記事の続きですので、まずは 前回記事 ←リンク 
ごらんあそばせ・・


さて、
新潟の変なダイエットブロガー(あんたやろ・・)ぽよ子さん が、
週末飲み会のあと、体重計がなんと1キロ少ない数値を指していた、という、
泥酔で視力の衰えによる錯覚に気付かず、、、余裕の表情を見せているとのこと。

でも小生、今日は外食といっても、おされなダイニングバー。
こーゆーとこでは爆食はないでしょう。 

今日は、車好きのみんからブロガー、ビビブルさん と、
金夕関係(居酒屋でなく・・)にお勤めの謎の中国人
ハッチ・ヤンさん(同級生しかわからんネタ・・) との飲み会。


名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_19575141.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1155085.jpg

名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1172121.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1173630.jpg
前記事のように、知り合いの超イケメン、かずま君 
の勤めてるダイニングバー bonne femme(ボンファム) さんでの夕食。

ダイエット中のルギー、もちろんヘルシーに。


名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_123253.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_124582.jpg

ビールはほとんど飲まない小生ですが、とりあえず ヒネケン・・・て読むのか、
エクストラコールド -2℃ というビールで乾杯。 冷たくておいしかったです。

で、まずはシーザーサラダ。
3人で分けるときの初めの2人は遠慮がちにとるんで
3人目の段階でまだ半分くらい残ってる傾向があります。
先にとるのを遠慮したふりをして、
最後の小生が、残り半分をゲットするという段取り。



名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_131566.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_132881.jpg


チーズなんたらかんたらピザ・・・ あと、ナポリタンスパ。
こちらもなかなかオリジナルな感じで美味しいです。


ちなみにこの bonne femme(ボンファム)さんは昭和区にあり、
荒畑の不二家のあとにできたお店、御器所からも近いです。
今月23日発売の名古屋の流行発信誌、 月刊KELLY にも掲載されます。
当ブログではおされなお店はイメージダウンになりそうなので
そちらのほう、ご参照ください。



ぽよさんとのダイエット対決もあるんで、今日はこのへんでやめとこ。
お店を出て自宅へ向かいます。

さっきずっとイケメンかずま君が視界にはいってたんで、
道行くひと誰もがブサイクに見えます・・

着いた。  ガラガラ、、、 「ただいま!」




名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_141889.jpg

  いらっしゃいませー 

                       ・・・・・・・・・・


家を間違えました・・・ 
戸と窓があったんで、てっきり自宅かと(どこもやろ・・)

名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_19583111.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_116471.jpg

ここは、お店からやや御器所方面に歩いたとこにある
おなじ系列のお店で そう吉 さん。


店内撮影して良いか聞こうと、店長さんを呼びました。

おおお、、、  まさに キムタクそっくり

あ、、 SMAPのでなく、 
巨人(GIANTS)の内野手の木村拓也に・・・

シャレでなく、ひと目みて巨人のキムタクに似てるなあ、って。
パ・リーグに多い顔のような (なんじゃそれ・・)。

ブログを見てる店長の落胆した・・表情をよそに、続けます・・・
でも巨人のキムタクも店長もいい男ですよ。



家と間違えて入っちゃったんで(嘘つけ)、注文しないわけにはいきません。


名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_152845.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_154282.jpg

名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_16727.jpg豚の角煮、
揚げげチーズ、
味噌串カツ、
シーザーサラダ、
たこわさ、
串盛り合わせ

こちらもみなおいしかったです。





ずいぶん腹がふくれてきたんで、最後にあっさり系たのんで締めにしようと。

ルギーさん、おまかせします!


名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_114047.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1141486.jpg
名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1143475.jpg名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉_d0129745_1144716.jpg

はい、、、(なんこつ唐揚げ)   では、、、(どて煮)

あっさりと、、、(豚キム)  こんなかんじ、、、 (手羽先)


2人はほとんど食べることができず、、、、、、、

ほとんど計画通り、
小生のふところにはいったとさ、、、、おしまい、おしまい。


割り勘勝ちすると申し訳ないなあといつも思う心優しい小生、
今日も来る前に缶の炭酸水飲んでの来店。

なので2店でビール5杯とコーラだけ・・で済みました・・・・




3人はみな子供2人、
男2人、女2人、男女1人ずつというバランス。 で、下チビは同い年。
そしてなんと、妻もみな一人です(マサイ族じゃネーし・・)

やはり一家のパパたち、子供の話題になります。
「子供とアニメにはまっちゃってさー」
「娘が部活で忙しくてさー」
「体重半分以下のくせに、チビと夕食の肉の分け前が同じでさー」
とか、

どれが小生か、かいもく見当もつかないでしょう(断言できますけど・・)。



さて、まとめますと、

ボンファムさんはお昼もやってます。 スープとサラダ付きで
800円台のサンドイッチや1200円のオムライスなどがありました。
あと、昼は1500円~のコース料理もあります。

客層はチャラチャラ若者、というよりは、
おしゃれなOLや、サラリーマンぽくないカップル、
このあたりはサラリーマン自体少ないし。

あと、「あたしが節制して家計を助けてるのよ!」って旦那に言いながら
しょっちゅうおしゃれなランチする主婦グループ・・・などでしょうか。
どーしても喫茶店よりはドリンクは高くなってしまいますが、
雑誌やネットでほとんどPRしてないのに、
近所の主婦、おばちゃんたちも昼は割とみえます。
名古屋はきれいな喫茶店少ないんで、
ここでリッチにかふえ飲んで語らうのもいいですねー。

夜はOLグループややカップルがお似合い。 
サラリーマンもイケメンならお似合い(コラ!)・・
席もいろいろバリエーションがあってゆったりしてて、
雰囲気のいいお店です。



そう吉さんはサラリーマンとかも居酒屋感覚で楽しめますし、
料理もみなちゃんとしてておいしいです。
お酒の種類も豊富で、通なかたはいろいろ飲み比べては、と。
ソフトドリンクが210円なんで、家族での利用もいいかも。

こちらもランチやってます。
ヘルシーランチとか、、ご飯おかわり自由とか、、、
小生にビビっとくるメニューも書いてあった・・


月曜ですが、ずんぶんにぎわってきましたので、
店内写真シャイで撮れませんでした、ご無礼いたしました。

今日はみえませんでしたが、ブログも拝見しましたが、
キレかわキャッピーな看板店員さんもみえるので、また行こうかと・・・
たしか名前は、有名ミュージシャンと一緒だった記憶が。
ヒロ と結婚した子、、えっと・・

ヒロ、って、あの3人組の
「ドーン、ドーン、ドーン。 デカデッカ・・・」 

いや、、 ルギー似の ヒロくんでなく・・・

あ、そうそう。  あやかさんでした、、、

今月はあまりお目にかかれないかもしれませんが、
来月からはオリオン座流星群より多くお目にかかれそうです。




両店ともグループのHPは これ ←リンク です。

いちど足と手と体を運んでみてください・・
by tskyso | 2009-10-20 01:06 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< ダイエットはハート 今日も長文... 名古屋のおされダイニングバー ... >>