名古屋激安スーパー ウオダイさん
今回は2記事UPいたします。 ダイエット記事はこの記事のあとに。


なんか
名古屋の激安スーパー、ウオダイさん の検索が多くなりましたので今回はそちらの話題で。



どんな感じか、激安具合は過去の記事にちょこちょこ載せていますので、

このへん、ご参考に
 ↓
コ レ  



さて、

食品スーパー対激戦の名古屋、まあ全国でしょうが、

1,2年前までは当家も安いスーパー周り、で、たまーにイオン、って感じでした。

ただ、イオンが激安でなくても安い商品の種類をメチャ多くしたので、
面倒だからまとめてイオンで、っていう傾向になりました。
他のスーパー、なかなか太刀打ちできないですねー。


で、登場したのが瑞穂区のウオダイさん。 小さいお店ですが。

軍艦マーチが響く店内、外は苦情駐禁取締りのおまわりさんのマイクの声。

過去記事参照いただいたとして内容は省きますが、
この店には他にないパターンがあります。

500のペットボトルがほとんど58円や68円(最高値)。
1.5のペットボトルが118円、138円(最高値)。
種類が少ない分、安くないものはありません。
(すべて価格は税抜きです)

これで 安い って言ってる主婦はおバカです・・・ごめんちゃい、、

当家は500なら19円か38円、1.5なら99円のときしか買いません。



このお店には棚がほとんどありません、
商品の入った箱が山積みで棚のようになっています。
そのため商品は変わらない場合が多いですが、値段が日によって変わります。

1種でいろいろなメーカーの商品があるわけではないので、
こだわりのあるかたには買う種類が少なくなるかも。



店の外には10種くらいの1.5~2ℓのジュース、お茶、水のペット飲料。
138円が最高値、そこに118円が少々、99円も登場します。
店の中の500のペットは、58円と68円のみ、
そこにたまーに19円とか38円が登場。
これらは日によってビミョーに変えています。



弁当は250円。
野菜やサイドメニューが少ない分、メインがでかいです。
小生にはこれがありがたいです。


にぎり寿司は8カン298円。
100円寿司でもうどんとかデザート頼んで1人で2500円食べる上チビには
これ3つ与えときゃいいかなあって。



では、このお店の買い物のコツ、です。

・その日の激安商品目当てだと、疲れてしまうし、他の商品を見る気力を失います。
タチヤみたいにその日に売り切り、ってわけでないので、
超激安はあきらめる日、すいている夜にお買い得品をたくさん買う日を作る。
それでも他店よりは安いはずですので。売り切れてる商品はちょっとだけです。

・種類を少なくして、みな安くして売り切っていく、って感じなので、
肉、魚も1つにまあまあ多く入っています。少数家族には多かったり。
主婦数名で出かけることをお勧めします。

・店で60歳以上のひとりごといってるおばちゃんか、
2人でしゃべってるおばちゃんズ、を見つけてください。
そーゆー人種・・わりといますんで・・
ほぼ毎日来てる、常連の確率高いんで、
「これ安いねー」でもなんでもいいんで話しかける。
そしたら聞いてもいないのに、
これは昨日はもっと安かった、何曜はこれが安い、などどんどんしゃべってきます。
傾向と対策を練ることができます。



さて、昭和区在住の小生の総論として、

やっぱウオダイが一番安いですね。


あと、 アブヤス 、中川とかの。
ここはちょっと家から遠いんであんま行ってないです

御器所、塩付通にあったエコーが閉店して先週オープンした、MIKAWAYA。 
店舗は小さいですが、ここもいまのところずいぶん安いですよ。
小牧や三河では多い、肉の三河屋、パワーズ系、といったほうがわかるか。
近いし、今後ずいぶん当家のウエイトを占めると思います。

たくさんいっぱい買うならイオンも。
火曜特売で平日嫁が行ってるんで、休日はあんま行かないです。

激安で有名な タチヤ
魚、肉は安いですね。 ここもたまには利用します。

西友がいままでは周りでもずいぶん高いイメージがありましたが
激変して客多くなりました。
他店より1円安い特売が多いです。


場所的に当家は今後は、

気力ののある日は ウオダイ、

ちょこちょこは MIKAWAYA この2点がメイン。

たまーに タチヤ、イオン

火曜は イオン


こんな感じになりそうです。
[PR]
by tskyso | 2009-10-14 19:09 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 体重そのまま1日3分他力本願腹... 第一ステージは体重減らさない >>