第一ステージは体重減らさない
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


追伸 
本日(月)昼前から急にアクセスが増えてます。
あくせく、ブログ更新したからじゃないでしょうが・・・
リンク、紹介モトご存知のかたがおみえでしたら
俺、モアイ像、、いや、御礼、ご挨拶・・に伺います。
やらしく、、いや、よろしく・・お願いいたします。

調べたところ、別々の2つのキーワードが理由、かなあと・・・





都合により毎日は記事UPしないんですが
記事と脂肪はめいっぱいたまっております・・・

今日も記事長いでーす、、、 数日で読んでくださいませ。




あ、そうだ、 みんなに住所録とか変更してもらわなきゃなあ、、、、

あ、この前ですね、
祖父 と オバン 食い、 帰ってお父さんゲロっと吐いてます・・・

いや、、、

ソフトバンクに変えて お父さんスリッパ履いてます・・・

といっても、ケイタイの番号はかわりません。
ソフトバンクのりかえキャンペーン期間だし、
ドコモの契約がファインディングニモ、いや、偶然にも・・ちょうど2年たつところ。
今月だけは9千円台×2台(夫婦)の解約金?がいらないってことで。

ケイタイが変われば、ルギーの形体も変わるのかなあ・・・



あ、、

ダイエットブログ、でしたね・・・少しは、、、。


ダイエットのほうは、

新潟の同類項ダイエッター・・・
ぽよ子さん  とのダイエット対決も長期戦の様相です。

あ、、負けてるんで延長申し込んだのではありませぬ、、、。
今回は手ごわいんですよねー、 ぽよさん燃えてるんで。

北陸地方に雨降らせて鎮火させようか・・・・いや、
今回は仲良く成功いたします、、、、、予定 ・・・未定、、、





さて、当ブログでは、

たまーに 正統派ダイエット方法 を、
逆にたまーに タブーなダイエット方法 を記事にしておりますが、

今回は極端に正統派でもタブーでもない中途半端なものもいれました。
こーゆー考え方もあるんじゃないか、ってものを。

細かく説明すると1,2項目しか紹介できないんで、箇条書きにし、
興味があるものは質問や検索していただくということで。

小生もほとんど実践してません。
でも、人によっては役に立つものもあるかと。
いろいろな本とかネットでの加勢大周、いや、集大成です。



・ケーキを食べたいなら、食事の時に食べましょう。
最後にケーキ食べるなら、満腹になる前で食事は止めますから。
それを食事以外のときに食べるなら、食事は満腹に食べちゃいますから。
摂取カロリーが違ってきますね。

運動は食事前(空腹時)にしましょう。
食事で摂取した糖質はグリコーゲンとなって筋肉に蓄積され、
そこが満杯になった余分が脂肪となります。
空腹時に運動すると、筋肉のグリコーゲンがさきに消費され、
いったんそこ(筋肉)に空きができます。
そこで食事をすると、その空きに糖質(グリコーゲン)がまずはいるんで、
余分な脂肪がたまりにくいです。

・食べる時は、おなかがすいたら食べる。
食事の時間におなかがすいてなかったら食べない

・お腹がすいてどうしてもおやつが食べたい時は
我慢せず、ノンカロ、ローカロ食品を食べる。
こーゆー時は我慢や変なもの食べるより、
こんにゃくゼリーとかを有効に活用してもいいかなあと。

・TV見ながら、おしゃべりしながらなど、 ながら食べ は
そのことに大脳が夢中で、満腹中枢からの連絡が
脳に届かなく、結果、たくさん食べちゃう。

・残り物とかを平らげちゃうかたへ、
ゴミ箱に捨てるのも、胃袋に捨てるのも同じです。
なおかつそれを無理にたいらげて太って
着れなくなった服を捨てるほうがもったいない。

・外食の時、好物のものから食べ、好きでないものは残しましょう。
好きでないものは残すのに比較的抵抗がないから。
好きなもの最後まで残しておくと、ある間ずっとご飯食べちゃうから。

・主食(炭水とか)を抜く日の翌日に運動とかやせる努力をする。
脂肪の燃焼効率が良いです。
体重が減ったらそれを続けない。メリハリと痩せ日を設定する。
また普通の生活をして、週1くらいのペースで行う。

・少ない摂取カロリーを続けたり、同じ方法を続けたらプラトー(停滞期)は来る。
家計と同じで、収入が減ったら、体もそれに合わせてやりくりするようになるから。
当面それが続きますが、ただそれが続くと今度は、
このままじゃやっていけない、と内職したりする時期がきます。
それがまたやせ始める時期です。
停滞期にいろいろ手法を変えるか、
ただただ我慢してそこまで待つか、のどちらか。

翌日の体重は、前日の食事のカロリーでなく、
前日の食事が翌日まで残す水分の量
(食事の重量や、水分を溜め込む塩分の多い食事の量)
が大きく関係します。
たとえば500カロリーの弁当を余分に食べても、
カロリー計算では、実際体重が増える確定するのは2日後くらい。
なおかつ100グラム強のみ。
一般のかたが毎日数百グラム~1キロは変わっちゃうなかでは、
この食事で太ったー、って断言するのは素人さんでは難しいかも。

・いろいろ宣言するのに、
絶対、、、 決して、、、 二度と、、、 一切、、、 など、
100%な宣言は挫折が早いです。
0パーセントだった人が100%は無理、まず50%でもいいんじゃないかと。。

・やせられない人はよく、
意志が弱いから、って人が多いですが、
実は動機が弱い、って人がほとんどです。
やせなきゃならない動機があれば、やせられます。
逆に、意思が強いから成功できた、ってときも
実は強い動機があったから、ってことにも。
痩せたら彼が付きあってくれるって、とか
デブ、って言ったあの子を見返してやる、とか、
強い動機が強い意思を引き出してくれます。



以上、
なんか ビミョー なのが多いでしょ・・・
ほとんど反論しようと思えばできるし。

ダイエット方法に関しては、全くの逆説も正解ではあるんで、
そのかたにあった方法を見つけるのが一番ですね。


自分のやり方が万人に合ってる、って思い込んでる、
正統派なかたは見流してくださいませ、、、

なんかきっかけだけでできる可能性のある
ダラケダイエッターさんだけご覧くださいませ・・・
ぽよ子さんとかルギーさんとかと同系統の、、、



さてさて、
93.2で始まったダイエット。
ルギーさんのことなんで、もう80台とかいっちゃってるんだろうと。

いや実は、、ほとんど減ってません・・・
93は切ったかなあ、って程度。

開始日に家族で2キロの焼肉から出発・・
前菜の、安い鶏肉2枚500グラムはほぼ小生が食べたし、
で、そのあと本格的に参戦・・・
その分ををチャラにしてからはほぼ減ってなく、


ただ、今のファーストステージ、
体重はなるべく減らさないようにしてます。
今回のパフォーマンスに限っては、
体重減らないほうが意味、価値があると思いますんで。
今は、チョー楽しながらもチョー頑張っております、、意味わからんけど・・

まあ、おバカなルギブロ、結果がどうなるかわかりませんが。

その様子はまた今度。

第2ステージは体重減らすと思いますけどね。
[PR]
by tskyso | 2009-10-12 12:11 | ダイエット・おデブネタ
<< 名古屋激安スーパー ウオダイさん 対決はじまりました >>