金縛りとは、、、& ダイエットするんですか・・・

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。
ちびっと更新しました。



こんちゃ。

わたくし、夜になるといろいろ思い悩んで寝ちゃう日系2世、

金芝 リー (かなしばりー) です・・・・




先日、ラジオでやってて小生44にしてはじめて知ったんですが、

寝てるとき急に体が動けなくなる、金縛り(かなしばり)ってのは、
単にある意味、金縛りになった夢を見ている、ということだそうです。

ほとんどの金縛りの場合は目を閉じてて、周りの人がその人を見てても、
単に目つぶって寝ているだけにしか見えないそうです。

浅い眠りのレム睡眠のときに夢は見ますが、
その中でももっと浅い眠りのときに金縛りはおこりやすいと。
眠りがとても浅いときなので、
普通の夢よりも状況を鮮明に覚えてる、と言うことらしいです。

心に気になってることや、寝る直前に見たものが出てくるとか、
つまり、部屋の天井が見えてるような気がするのもそれでしょうか。

枕が替わる、疲れてる、悩みがある、などのときになりやすく、
仰向けだとなりやすいそうです。


でも、
皆さんもこの 金縛り っての、たぶん勘違いしてたでしょ。

まあ、普通、金縛り って言えば誰でも思うのは、


お金払ってコスプレおねいさんに縛ってもらって、


たわけぃ!



さて、

d0129745_15434941.jpg
画像は撮影が最近と分かるよう、

2016(年)、リオ と書きました。
どのくらいへこむでしょう。



d0129745_15442761.jpg小生のふるさと体重は93キロ。
それより上がっても下がっても
日にちが過ぎると93に落ち着く、と。
そこにもどってきました。

あ、、下記の食事の前測定ですが・・




で、ダイエットの話は次回にしまして、

今日は炭水化物(ごはん)抜き夕食記事です・・・・

d0129745_15445954.jpg

・・・・・・



肉、少なくしようと、まずレタス。
家族で、ウインナーは別で、肉で2キロ用意しました。

貧乏爆食家族は普通の時はこの10分の1を
ひとり何切れ、大きいのとるな、とかケンカしながら
ご飯でだまして腹をふくらませてます。
今日は安い肉でお許しを得て、
ご飯でだます、という不正 はしなくても良い日。
鶏肉2つでも500グラムはいっちゃいますしね。

小生、好物がないんで(高いのも安いのも同じ)、
小生は安い鶏肉でまず腹を膨らませます。
左手はずっとレタスを手づかみしててご飯代わりに食べてます。
レタス1個食べちゃいます。



ということで、ひさびさ
小生のダイエットが始まります。 なんじゃそれ・・・

まあまあ満腹になると、そのあとも胃が大きくなって
食欲が増してヤバイんですが、
もっと満腹になるとダイエットがしたくなるんですね。
食べるのが一時あんま興味なくなっちゃうんで。

小生は食べ放題や焼肉爆食の翌日から
ダイエットに入るのが楽なモードに入ります。



小生は方法とかはまったく関係なく、
性格 気持ち でやせるかどうか決まっちゃう。
やろう、として失敗、でなく、やろうとしない・・・コラ、、
2日続いたらもう成功、続きます。
要は、単に始めるかどうか、だけ。


皆さんも100万円あげる、っていったら減量成功するだろうし、
好きな人が、やせたら付き合ってもいい 、っていったら出来ますよね。
やせた人が好きだ、って聞いただけでも出来たりして。

好きな子が松山千春の下敷き持ってただけで、
千春のデビューからのカセット(古っ・・)10何本全部借りて、
全部の歌覚えてギター勉強したりする人もいたりして。 
あ、、小生ですけど何か?

今回は人と約束してるんで、やせない、ということはないでしょう。



ということで、まだ決めてませんが

体重重視でまず85キロまでいくか、

腹画像ビフォーアフターで腹中心にしぼるか、考え中。




でも、、、

多くのダイブロさんがいるなかで、

へタレ ダイブロガー と、

バカタレ ダイブロガー(小生)が、

両方結果出しちゃって真面目ブログになるのはやばいなあ・・・



ということで、2人3脚でがんばりましょう。

あ、旦那さんにくれぐれも・・・・・

そのへんの記事はまたこんど。
[PR]
by tskyso | 2009-10-04 15:58 | ダイエット・おデブネタ
<< ダイエット開始 兼 結果確定・・・ 火事か・・・・ >>