火事か・・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。
ちと更新しました。



こんにちは

わたくし、段差の昇り降りが大好きな、

文代 晶子 (ふみだいしょうこ) です・・・・





ウゥゥゥゥゥゥー ・・・・・

なんかサイレンが、、 赤い車が走り去っていく・・・・

世間ではこれを、 ショボ牛屋 といって、
古くなった牛肉を売ってる車のようで、、、、  なく!



消防車が通っていきます。乗っているショボ牛さんに聞いてみました。


「すみません、どっか火事なんですか?」


「ええ、新潟で炎があがってると通報がありました。」


「燃えてるのは住宅ですか? ビルですか?」


「いや、なんか、初老のおばあさんから、
先月くらいから焦げたにおいがすると思ったら、
人が燃えてる、と通報が。
でもねー、消火しなくてもいいです、って言われるんですよー」

 


「ぎゃー、それは大変だ!   ・・・・えっ、、、、


あの、、、 もしやその燃えてる人って、、、

決してやせてるとはいえない

夜遅くによく口が動いてる

絵が上手な主婦じゃないでしょうか・・・

で、通報してきた初老のおばあさんの電話口から

醤油の焦げた匂いがしてませんでしたか・・・」



「あ、火元が特定できました。

ここです」 ←リンク










えっと、、、

火元はごらんいただきましたでしょうか・・・・

ふう、やばいやばい、、 小生も気をつけよっと・・・・



なんか、、
実は同じ先週から名古屋にも注意報がでている・・・
近々、火事になったりして・・・


ではまた。
[PR]
by tskyso | 2009-10-01 23:02 | ダイエット・おデブネタ
<< 金縛りとは、、、& ダイエット... 我が街、名古屋御器所 >>