我が街、名古屋御器所
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村



あずたんがんばれー!

あ、、
こっちのことです、、
あっちの三味線です、、
そっちのコントラバスです、、
えっちの尺八です・・・ 

こんにちは。

音楽の通知表ははいつも5か4のルギーです・・
体育はいつも1か2のルギーです・・・



名古屋人の小生、自宅も会社も近い御器所

遠方のかたはほぼ ゴキショ? と聞かれますが、ゴキソ です。
実際は昔、正式にはゴキショだったんですが、
なんか長年の経緯でゴキソと読むようになっちゃった、
と聞いております。



今日の昼はこの近辺で予算400円

朝は500円だったんですが、
さっき、なんでかしゃんけどアイス食ってまった・・・


d0129745_752259.jpg
御器所交差点北に、
お好み焼き屋さんのような。
なぜか向こうに
コンビニも写ってますが後ほど。
その向こうの店はよく登場します、
ご飯おかわり自由の定食屋
宮本むなし です。




お好み焼き1個なら400円で足りる。 店内には少しカウンターも。

d0129745_764940.jpg
日替わりごはんセットってのがあり
 380円でした。
今日はフライもの3切れに、
すき焼き、赤だし、ふりかけ。
今日は串カツがのってない日でした。
安い けどちと残念・・




安いついでに、

d0129745_773579.jpg
冒頭の画像の奥のファミマ、
閉店セールで菓子類半額・・・
ポテチの衝動大人買い・・・
これで330円。
駐車場ないお店は
名古屋では難しい・・・



けどもうほぼ売り切れ、、 安い けどちと残念・・



安いついでに、御器所を南西にいったとこ、

d0129745_7819100.jpg
名古屋もやっと多くなった

100円自販機



d0129745_784115.jpg
おおお、 60円・・・

手書き の 「?」

何が出てくるかわからん、、て・・・




d0129745_791228.jpg
今日は小さいサイズの缶、、、

安い けどちと残念



上記3店で770円で済みました。



名古屋はねー、住みよい街なんですよ。

インパクトはなく、なんでも 普通で無難

田舎でもあり都会でもあり、

地下鉄バス整備されてますが、割と皆さん車でも行動します。
小生も営業でもないですが車オンリー。
徒歩5分にある地下鉄は年数回使うか。 徒歩2分のバスも2年に1回ないかも。
繁華街の栄も車で行きます。


名古屋人は、明るくも暗くもなく、シャイで様子見な性格。
で慣れるまでは他人行儀で慣れてからはすごいサービス精神。

心ではサービスくしたいと思ってても、自分からは働きかけず待ってる。

店やっていけるギリギリまでサービスして長続きする店、
新しく名古屋に来た店はつぶれやすいです。


食品スーパーもすんごい大激戦です。

嫁も自転車10分のなかで、
バロー、フィール2店、マックスバリュー3店、ジャスコ、
個人の店、ユーストア、西友、ヤマナカ、ナフコ、

のチラシでその日の行動が決まります。

この中で唯一、西友は安くなかったんだけど、
ウォルマートの徹底したマニュアルから安いものが大変多くなったよう。
他店より安いものはチラシ持ってくとその値段にしますし。
もちろんシャイな小生は言えません・・・
木曜からは850円ジーンズも登場しますね。


でもまあ、今は激安店、ウオダイさんへ20分かけて行ってますが。
ここ行っちゃうと他では買えないです、躊躇しちゃう。



なんかひさびさに、周りのありふれた風景。

ギャグと駄洒落がないと、なんかブログみたいですいねー、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-30 07:13 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 火事か・・・・ 結局写真撮らず・・・ >>