続き・・
上の記事がずいぶん駄洒落が入ってしまいましたので、

こちらに記事のの続き、持ってきました。

こっちはギャグなしです・・・


ふと思ったこと、

皆さんと違い、小生はODBの中でも官僚クラス、
些細な努力で今より痩せることは簡単に出来るはずです。

病気で太ってる人は除いて、
小生クラスのODBは基本、社会に出ても優柔不断という
レッテルは当然かと。 言われたことないですが。
ほんの少しの努力で痩せれるけどしない。
小生の場合、
腹9分目でも 続ければ痩せるし、
何日か食事の量減らせば胃が小さくなってあとは楽に痩せるし、
薄い味を1週間続ければ、そのあとは薄味で十分になるし、
よく噛んで食べるだけでも全然違うし、
軽い運動でも定期的に続ければ、徐々に痩せていく。

これをしないわけなんで、社会人としてはダメですねー。



もし小生たちが、10日とか風呂に入らず見た目も汚い人を見て、
単に風呂入る、ってだけのこともできない性格、って軽蔑してるとすると、
単にやせようともしない性格、って軽蔑されても同じかと。
両方ともやるかやらないか、だけなんで、当事者は
風呂入るのと少々痩せるのは同じくらいのパワーではいないでしょうか。


標準体重に向かって努力している皆さんと違って
小生のような 官僚ODB の人には
とりあえず皆さんに近づく程度までは
考えたら努力、というほどでもなく出来るはず、
そこまでなら、「痩せるぞー」 と意気込むまでもなく、しないといけない。



ということで、
頑張るぞー、って気合入れずにまず痩せます・・・・なんじゃそれ、、

さて、
こーゆーふうにやる気を沈静化して、
はたして痩せれるんでしょうか、ちと心配ですが。


でも、
毎日歯を磨くことは出来てるわけで、
毎日顔を洗うことは出来てるわけで、
女性の方は毎日化粧や身だしなみを整えるのはできてるわけで、
出かけるときに寝巻きを着替えていい服着るのもできてるわけで、

これ、みんな見た目を気にしてるだけで、
太ってるの見られて気にしてるのと同じかと。

社会人としてのマナー、として
とりあえずODBの横綱から小結くらいまでは痩せようと思います。

そこまでの経緯はいわば、
「今日頑張って歯を磨きましたー」 ってのと同等と。

他のダイブロ友さんレベルまでいってると努力が必要ですが、
官僚ODBの小生としては、努力までいかないですのでねー・・

180センチの小生としては、85キロまで落ちて、
そこからは 頑張る という言葉が使えるでしょう。
標準体重、72キロですもんね・・・・・・
そこまでは無理だしそれだと痩せすぎにも思うし、
ODBの称号は残しておきたいし・・・


ということで、


脱 官僚 ・・・・・


メタボダム建設中止 ・・・・
(進捗率100%ですが・・・)


ODB25%削減 ・・・・・無理か、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:08 | ダイエット・おデブネタ
<< 結局写真撮らず・・・ キングオブコント 良くなりました・・ >>