こんにちは、 音 真理 です・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



高速、渋滞するかなあ、、、


高速・・・で思い出した、、

コンビニで温かいのと冷たいもの買って、店員さんが袋分けようとする時、

「あ、いっしょでいいです」 って言った時、普通の人は

エコなことした、とか 当たり前、とか思うんですが


そん時になんか高慢で優越感にひたる、

高速、、いや、姑息なルギーです、

おはこばちんこ・・(朝昼夕共通)




ふう、、、

いつもより食欲ないなあ、、

人の3倍くらいしか・・・・・



ルギーさん、そんなこと言ってたら、もやしみたいになっちゃいますよ。





一度なってみたい ・・・・・・




さて、
明日から浜名湖2泊の

仮称  ニックネーム高校 同窓会の旅に出ます。


おかしなダイエットブログ仲間・・・の ぽよ子さん から

「私も旅に出るのでどちらが体重を増やすか。
ルギーさんには負ける」 


と、謙虚 なコメントをいただきましたので、ちょっと節制しようと。

一般人となら小生が勝っちゃうんですが、ぽよさんには

「ああ、、、、」
「ええ、、、、」


この言葉がブログに出たらぽよさんの楽勝でしょう。

あと、ご主人
・これ、おいしそうなんで買ってきた・・・
・友だちと飲みに行くんだけど、行く?・・・


の 天使のささやき が、より勝利を盤石なものとするでしょう、、、、。




で、ぽよさんに負けるためには
バーベキューの時の肉の代わりになんか腹に入れなきゃ、ってことで、
例の激安店に、野菜を買いに行きました。


もやし、1袋9円   安いらしい。

野菜にあんまりお金をかけたくないルギーですが

断腸の思いで、もやしを買いました。


1袋だけ 、、、 コラ !


ルギーさん、
なんで2,3袋買わないんですか!





                            だって、、


d0129745_17232571.jpg

これで 1袋 


9円 なんです・・・・









詰め放題だったんですが、わりと袋が大きい。

まあ、嫁でしたら
こんな量でふた閉めないですが、てか閉まらないでしょうが、、

シャイなのですみません・・・・

普通に買ったら20倍、180円はするんでは。




ということで1袋でやめた分、予算があまりましたので


d0129745_1724328.jpg
1袋10本 

10円 ・・・の
チューペット2袋買いました。







(業務連絡)
両方とも持っていきますので

大人も存分に食べてください・・・・





宿泊は和風コテージみたいな感じで
7部屋に大きなリビングもあり貸切です。

浜名湖畔なんでベランダから釣りができます。

下チビは1日中、水にはいってガサガサでしょう。


ということで、

ぽよさんには負けそうな旅、出かけてきます。

引き分けかなあ、、、


引き分けと言っても、両方負けということか・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-19 17:13 | その他、日 常
<< キングオブコント 良くなりました・・ 記事までたどり着くか・・・ >>