ふう、、、 最終日。
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア 
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


1週間毎日ブログ更新、 今日が最終日。

えっと、、
タガ子の画像は、、、と、、


あれ、ルギーさん。 
今日は 庶民の名古屋メシ ネタじゃなかったんですか。
タガ子たちの羽化までの記録は、別の日にするって聞いてたけど、、、



d0129745_20591258.jpg





羽化したタガ子のペアです。 左が♀(メス)です。

オス、メスの区別は実に簡単で、タガメは
メスのほうが1センチも大きいんです。


d0129745_20595093.jpg

そう、メスが大。

・・・・・・・・





さて、昼は、 

d0129745_2102539.jpg

ラーメンだけで我慢します ・・・・




ルギーさん、この箸、もう使ってありますね。

この画像の一つ前に撮った画像、見せてくれますか?




いや、、それは、、  トイレに流しました・・・・


d0129745_2105198.jpg

あった・・・・

このひとつ前は?



d0129745_2111829.jpg
あった・・・・

このひとつ前は?




d0129745_2115152.jpg
いらっしゃいませー ・・・・

大盛りスペシャルメンマですね、

ありがとうございまーす・・・



d0129745_2121830.jpg以前も紹介しましたが昭和区の、
 好陽軒さん です。
テレ朝、黄金伝説の 名古屋デカ盛り 
でも以前紹介されました。

これは小生は2杯でも大丈夫です。




せっかくなんで地元ネタが サツキマス、、いや、続けます・・・・


いつもコンビニでカロリー表示見てふと思うんですが、

サンドイッチと普通の丸いパン。
サンドイッチのほうがずいぶん体積大きい割には
さほどカロリー変わらないです。

よし、今日はヘルシーにサンドイッチにしよっと。



ルギーさん、

そーいってバーグサンドとか、高カロリーのものじゃないですよねー。
野菜サンド、とまでは言いませんが、玉子サンドくらいにしておきなさい。




なんですと!


玉子 ははさむものではありませぬ!



d0129745_2125685.jpg

下に敷く ものです・・・

おなじみ名古屋名物 イタスパ 。
(イタリアン、ナポリタン)




あなたは何もわかってない!

ちと小生が、  を入れてやる!




ふふふ、、、 ルギーさん、わざとらしい、、。

このあとの展開はもう、

尾身としのり だ! いや、 お見通しだ!
 ・・・・

・・・影のレス係までレスにギャグ入れるように、、、。



 をいれる ・・・・・・


カツ を入れる


 ・・・・


・・・・・ふふふ、、、わかった。



「ねーさーん、ワカメー!

助けて、なんかパンに入れら、、、」



・・・・・・・・・・



カツオ 入れるな!


うそぴょーん ・・・・・


失礼しました、カツオではありません。



正解は、、


・・・・・・


正解は今、混沌としております。



鳩山ユッキーナでもない!

ちゃんと答えてください!




わかったわ、、答えるわ

やっぱ、毎日ブログ更新は、

こたえるわー ・・・・・






ルギーさん、もういいです、、、



・・・・・・・・

猛威 でいこうか、、、いーですハンソンでいこうか、、、

どっちにしよう・・・



どっちもダメ!




仕方ない。 ドッヂだめなら 三角ベース野球やろうよ。





ルギーさん、、、もう飽きました・・・・・・






もおー、、、 ・・・・・

わかりました、本題に戻ります・・・・



補足
ルギーは、 もう飽きた とレスがくると想定し、
「もうあきた? いやいやまだ岩手ですよ」 
と言う準備をしていたが、 飽きました とレスがきて、
「もおー、敬語で返さないでよー、警護はSPだけにして」と
瞬時にひらめいて言おうとしたが、
感情込めて、「もおー」 といったときに
あまりにも牛の鳴き声に似てしまい、内心吹き出していた。
笑いをこらえながらこんだけギャグは言えない、と悟り、
仕方なく本題に戻ることにした・・・・




いやあ、余談が続いて本題忘れた、、、

いったいどこまでいったっけ ・・・・



だから 岩手まで、、、、、、   おおお・・・・・・




おあずがやらしいようで、、、いや、

おあとがよろしいようで ・・・・

あ、、、
このまえのハモネプの決勝進出の2組のチーム名が、

あず と あずなんとか、、、 だったんで思い出した・・・

あずたん元気にしてるかなあ、、、、




ほんとに本題に戻ります・・・・

あとちょっとなんで我慢してください・・・・


d0129745_2141679.jpg
コメダ珈琲店
カツサンド



d0129745_2144571.jpg
ヒューマンなボディの厚み・・・・・



d0129745_215532.jpg
中身のほうが外身よりでかい・・・・・




やっぱサンドイッチはヘルシーですねー、、、ばか、、、。



ちなみに、コメダさんは、過去の記事で

アイスココア というと、ココアの上に

ソフトクリームがのってくる、と紹介しましたが、、、、




すみませーん、コーヒーゼリーくださーい 



d0129745_2154169.jpg
はーい ・・・・・






さて、

これからはまた今までのように適当に更新。

エキブロのほうもタイムリーなネタを、これもたまーに更新します。

頭突き合い、、いや、お付き合いありがとうござました。
[PR]
by tskyso | 2009-09-06 21:10 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 途中から業務連絡 10回くい ず・・・・ >>