ごめんなシャイの謝意でないシャイなルギー
    シャイなルギーの1日 



街で歩いている。 横の若いねーちゃんと同じ歩幅になってる、、、
どうにか離れようと、少し早足にしてみる。
ねーちゃんも一瞬早足にするんでまた並んじゃう、、、
仕方ない、、、
電話が鳴ったふり、立ち止まって話すふりするルギー・・・・
やっと離れた。 さて、歩こう。

・・・・・横にまたちがうねーちゃんが歩いてきて、並んだ・・・




地下鉄、割と混んできた。
わかいねーちゃんの前は恥ずいし、
若いにーちゃんの前は、「ちっ。 男が来た。」って思われる・・
ならば、、、

いつもルギーの前は、 初老のおばちゃんです・・・・・




上りのエスカレーター近く、前にややミニスカのねーちゃん。
ねーちゃん乗る、後ろはルギーだが、、
立ち止まってとりあえず男ひとり挟む・・・
男が来ないときは、、、

電話鳴ったふり・・・・AGAIN、、、



街を歩いてる、前からねーちゃん。
バッチシ目が合う。 目そらせなきゃ。
さっと全然違うほう見るのは恥ずい、、、
ねーちゃんの顔のすぐ横に目をそらしじーっと見る・・
「ねーちゃん見てんじゃないよ、気のせいだよー」
って無言のアピール。

うしろの怖いにーちゃんと目が合ってしまった・・・




ファミレスで注文したものと違うものが出てきた。
言葉が似たメニューなので単に聞き間違えたらしい。
小生は特になんでも好きなんで、わざわざ指摘しない。
んだけど、、、、万が一、、
「すみませーん、これお隣のメニューでした・・」
って来るかも知れないんで、食べるの1分待とう・・・

、、、なら、聞けばいいのに・・・




スーパーの試食コーナー。 お、、肉だ、、
でもあのおばちゃんうるさくすすめてきそう、、、
チビ呼んできて食べさせる。
おばちゃんがチビにしゃべるそのスキに小生食べる・・・
しかも見られてないときは2切れ取る・・・

小生の体でもなく、試食の容器でもなく、、、
、、、ちいせーなあー、、器が・・・




運転中。
前の車の後ろのガラスから
やんちゃ坊主たちがこっちに手を振ってる・・
笑顔で振り返すのは恥ずい、
でも真正面なんで目が合ってるしなあ、、、
、、、で、目そらす・・

おおお、危ない、、、、、運転、運転。





なんかの集会で、
「皆さんもご唱和ください。
がんばるぞ! おー! おー! おー!」 ・・・ての、
あと、イベントなんかで、
「みんなも一緒にぃー、イェー! イェー! イェー!」 とか。
身振り手振りと口パクは最初からしてるんだけど、、、、
音声だすのは様子見た後の3回目から・・・
1回目からすごい盛り上がってたら、2回目から発声・・・

MCがマイク持って観客席に降りてきたら・・・・恐怖、、、




日本料理店で宴会。
まずはじめの数品の中に、苦手なきゅうりの漬物。
食事を残すことはしないので、
嫌いのものは先に一気に食べちゃう性格。
気の利いた仲居さん、ODBな小生見てて、
「足りないですよねー、どうぞ。」
親切にも、、きゅうりの小皿おかわり持ってきてくれた。
まだ持ってて置いてないし、今だ、言おう。
「あ、あのー、、、、、  ありがとうございます・・・・」

今度は最後までのこしておいて、最後においしくいただきました・・・




いやあ、、ずいぶん誇張しちゃった・・

上記には事実はほんの

95% しか入ってません・・・

 

まー、大げさな、、、、 って言う一般読者様、8割。

あははは、そんな感じぃー、って言う、ややシャイ様 1割。

自分とかぶってリアルすぎて笑えない純粋シャイ様、1割・・・・・


わりとシャイ人口多いんですよねー。
[PR]
by tskyso | 2009-07-23 20:18 | その他、日 常
<< 会社員か飼育員かようわからん・・・・ 食い は残らず、 悔い は残る... >>